ジャッジに厳しいアラフィフが「定価でも買う!」ぜい肉をまるっと隠してくれた誤算だらけの【半額以下2000円台】白ブラウス

#フレンズ 
お手頃価格なのにこんなにスタイルアップ見えするなんて!

ずっと家にこもっていた期間を経て、最近は外に出る機会も増えたので、人に会うことも少しずつ解禁。ですが、クローゼットを見ると…「いっぱいあるけど動きやすい服しかない」状態!
着やすさは譲れないのですが、ちょっとした外出にも対応できる、きちんと清潔感を演出してくれる洋服が欲しい…! そう思ってSNSを見ていたら、「白いブラウス」がたくさん出てきました…!

確かに「白ブラウス」いいですよね。
私のようにアラフィフともなると、白は強い味方。
顔周りも明るくなるし、シワもとばして見せてくれる気がします。

と思ってクロ―ゼットをガサゴソ。
見つけた~と思ったら、以前お気に入りだった白ブラウスがなんか全体的にもさっとして見えます。
背中が、肩回りが…なんか丸くなっていることがハッキリわかる…。
「これは着れない!」とショックを受けてクローゼットの奥に即しまいました…。

でも…白ブラウスはアラフィフの必需品(だと思う)。
その日から、1週間くらいかけてネットで膨大な数の白ブラウスをチェック!
二の腕、お腹、お尻が隠れて、しかもトレンドを抑えたもの!!そしてリーズナブルなもの!
そんな時、後ろのすそが長め、フェミニンなボリューム袖の気になるブラウスを発見しました!

しかもメーカー希望小売価格6050円から58%オフの2000円台!!
レビューも5つ星中、4.21と高いです。
よく見ると、以前、訳アリアウターを購入して大成功だった「LFO (Love fashion outlet )」 のブラウスでした!
大人気のこちらのショップの商品は売り切れるのも早いので、慌ててポチ!

ハリのある生地が体の縦のラインを強調してくれるんです

LFO◇バンドカラーシャツ バックテールロング ボリューム袖 ホワイト 6050円のところ→2480円(税込み)
※素材はコットン100%。着丈約76㎝、身幅約66㎝。

セール品だし、58%オフだから…そこまで期待はしないでおいた方がいいかな…と思ったら…。
実物が期待以上だったんです! 

こちらのえり元は、バンドカラーという、スタンド風のすっきりした首まわり。
えり元が開きすぎているとだらしなく見えたりもするので、清潔感も演出してくれます。
このえりの形は、エアコンで肌寒いときにカーディガンを羽織っても相性がよく、首元の日焼けを気にしなくていいのも嬉しいポイント。

首をすっきり見せてくれるえり


そして、シャーリングとボリューム袖を組み合わせた、女性らしいのに機能的な袖口がさらにすごくイイ。腕まくりしたときに下がってこない!! 


袖のちょうどいいフィット感に感動。腕まくりしやすいから家事もしやすい!

七分袖かつ、シャーリングが柔らかく伸び縮みするので、家事をしていてもストレスがなく、水はねで汚れる心配もなし、これが実はとっても機能的で、さらにおしゃれ、という嬉しいポイント。

お出掛けのときは、この袖がブレスレットなどの小物をつけると一段と映えますね。
二の腕の太さとたるみをふんわりと包みつつ、ピタッとシャーリングが腕にフィットしていて、全体のシルエットにメリハリがでて、腕が細見え!
2000円台のセール白ブラウスなのに、アラフィフの心をわしづかみです。
トレンドのミニバッグを持つと、ポワン袖の効果でバッグがよりミニに見えて、女性らしさもアップする気がします。

すその後ろ側へのシルエットもお腹とお尻をふんわり包み込んでくれる!

オーバーサイズシルエットと、後ろが長めになったバックテールのすそも優秀〜。
まさか、お尻を隠すために選んだとは思えません!

シンプルなえり元、ボリュームとシャーリングでメリハリのきいた袖、オーバーサイズと後ろが長めのデザインで全体的にカラダがシュッと見える~~~!!!
すべてが計算されたみたいに、トータルのバランスがとてもいいブラウスを発見して大興奮です。

生地もハリとツヤがあるのに、メーカー希望小売価格6050円が2480円で買えるなんて、コスパも良すぎ! これ、定価でも買います…!!



デニムに合わせて着ようと思っていましたが、スカートに合わせても、スタイルアップして見えます。白の生地はほんの少し透け感があるので、インナーには肌の色に近いタンクトップを着てみました。

体型カバーしながらオシャレ見え、という狙いが、まさかのセール品で叶うとは…。うれしい大誤算!

二の腕、お腹、お尻をすべてオシャレに包み込んでくれる優秀オーバーブラウス!

確かに、レビューを見ていたら、リピ買いや色チ買いする人が多いみたいです!

二の腕、お腹、お尻をすべてオシャレに包み込んでくれる優秀オーバーブラウス!

ほかにブラックとベージュとミントもあるのですが、全色欲しくなってしまいました…。

この白ブラウスは、ノーカラーのジャケットにも合わせやすので、仕事やフォーマルな場所でも役立ってくれそう。

気温が上がってきたとはいえ、クーラーがききすぎている場所に行くと半袖だと心もとないし、これから来る梅雨って少し寒かったりするので頼れる軽やかな素敵白ブラウス(しかも2000円台…)があるとすごく便利だと思いました。
春夏は1枚で、秋はカーデ、冬はセーターなどとの重ね着しても素敵なので年中出番がありそう。
購入したばかりの大人見えグルカサンダル(こちらも3000円台の掘り出し物!)と合わせてコーデしてみたいです。


ブラウスはすでに売り切れているカラーもあるようなので、完売前にもう1枚購入しておこうと思います!


文=ポテコ

※この記事は2021年2月配信記事を再編集したものです

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります


この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧