元値が高いのに「訳アリ」で2980円…意味深ダウン風コートを疑心暗鬼のアラフィフがポチってみたら…予想外の展開に!

#やってみた 

新年が始まりましたね。
家にいる時間が長いと、家やトイレは汚れやすいし、掃除の手間も増えません? 家族に「ごはんだけが楽しみ!」と言われると、頑張って作るようになっちゃったり…外食もしにくいですしね。

例年ならストレス発散に行っていたセールも、今年はなかなか難しい状況…(涙)
そんな時、夜中にネットで見つけたのが「訳アリ」という気になるキーワード!
見た目は、オシャレで高そうなのに、値段は超格安で、説明文には、
「人気ブランドのコートですが、生産工場のミスで余ったので、元のブランドがわからないようにタグを付け替えて販売しています」と書いてあります。
……本当に…!?

私が気になったショップには2つの訳アリコートがありました!
①2WAYに着られる撥水加工、静電気防止、保温性を備えた、ゆったりサイズのダウン風コート(15290円が2980円)と、
②高品質ダウン80%とフェザー20%、元は某ブランドのもので定価46200円→78%OFFのダウン(46200円が9800円)



まだまだ寒い日が続くので防寒用に優れたコートが欲しかったんですよね!

①の定価は15290円が約80%オフで2980円と書いてあります。めちゃくちゃお得じゃないですか!
どうしようと、かなり迷いましたが……訳アリに魅かれて、思い切って①をポチりました!(②も元々かなり高級そうな商品だったので悩みましたが初回なのでとりあえず2980円のほうを選択!)

ファーの襟部分が取り外しできる、2WAYのオシャレなコート。破格!


★LFO★エアーサーマルコート 2WAY ブラック 購入価格2980円(税込み) 


コートはMとLサイズがあり、口コミを読むとオーバーサイズ気味と書いていたので、Mをチョイス。
そして3色のうち、使いやすそうなブラックにしました。
商品名は、エアーサーマルコートとなっていて、蓄熱や保温性の高い素材を使った軽い着心地のコートのようです。

実際に届いたのは…とっても暖かそうなふかふかの感触のコートです。
エアーサーマルコートは、見た目は、ダウン風ですが、素材がポリエステル100%で、ダウンのような温かさを体感できます。

外側の生地は艶消しの落ち着いたブラックで、内側は裏地があり、袖通りもスムーズ。
ファスナーは、ゴールドで安心の「Made in JAPAN」。動きもなめらか!
ファスナーの上には冷たい風が入らないようにカバーがあり、ボタン留めもできるようになっています。

【画像を見る】ファーを取り外すと、すっきりしたノーカラーのデザインに変わります!


袖口も防寒用のゴム仕様。袖口が手首に程よくフィットします。

袖は丸くすぼまっていて、手首でゆるく止まるゴム仕様。袖口から風が入らないと温かいんです


こういう細かな縫製は、格安コートではなかなか見当たらないので、本当に1万円以上と言われても納得の出来栄えです…!ファーのついた襟を取り外して、2WAYで着こなせるのもうれしいポイント。

襟がついていると、モッズコート風の着こなしを楽しめます


襟のファーを付けて着ると、一見モッズコート風に見えるので、メンズライクにデニムやニットを合わせて着ています。
そして襟を外すと、ノーカラー&今年っぽいオーバーサイズのコートに早変わり。
すそが少しAライン風のシルエットなので、ハイネックのインナーやニット、スカートを合わせて、フェミニンなコーデを楽しんでいます。

実はこちらの方がお気に入り。ノーカラーコートとして、フェミニンな雰囲気を楽しめます


「訳アリ」の理由は、タグの付け替えですが、外からは見えないので気にならないし、特に気になる点は見つからないので、めちゃくちゃお得すぎる価格!!
とにかくリーズナブルにクオリティの高いアイテムが見つかって本当ラッキーでした!!

このサイトは商品の動きが早くて、品薄だったり完売商品が多いのですが、次々と新作が登場するので、マメにチェックするのがおすすめ!! これなら、もうひとつの訳アリ本物のダウンコートや、新たに発見した「某ブランド」だけど訳アリで1000円台(!)のボアコートもポチってみようかな…と真剣に悩んでいるくらいよいアイテムでした!





文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧