こうやればキッチンの収納スペースがグーンとアップ!百均アイテムでできる便利なDIY技

#くらし   
すべて百均アイテムでできるプチDIY

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

キッチンをもっと使いやすくしたい

キッチンのスペースが限られている方や、調味料や調理器具が使いづらいと困っている方、百均アイテムを使ったプチDIYを試してみてはいかがでしょうか?
キッチンの収納力がアップし、料理や片付けがしやすくなりますよ!

▷スペースを有効活用! キッチン収納術


突っ張り棒、ワイヤーネット、結束バンド、フック、ハサミを用意

用意するもの
・突っ張り棒
・ワイヤーネット
・結束バンド
・フック
・ハサミ

結束バンドを使い、突っ張り棒にワイヤーネットを固定する

1. 結束バンドを使い、突っ張り棒にワイヤーネットを固定する

結束バンドの余分な部分はカット

結束バンドの余分な部分はカット

キッチンの壁面に設置する

2. キッチンの壁面に設置する

好みのフックをかける

壁面収納の完成!

3. 好みのフックをかければ、壁面収納の完成!

使いづらい場所もちょっとしたアイデアで使いやすく生まれ変わることができます!
工具不要の簡単DIYなので、気軽に試してみてくださいね。

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)