しんどさ激減!育児をぐっと楽にしてくれたバウンサーとハイ&ローラック

#やってみた 

3歳女の子、1歳男の子の二児の母のみほです。
レタスクラブベビーで愛用ベビーグッズを紹介させていただいています。

今回はおすすめバウンサーとハイ&ローラックを紹介させてください!

ちなみに、みなさんがバウンサーを買うきっかけは何でしたか?
私は寝かしつけや泣いてるときの抱っこがしんどくてしんどくて…バウンサーを買おうと思ったんです。

腕しんどっ

ちなみに寝返りをし始めてからは、少し目をはなして用事を済ませたいときに重宝しました!

まず、一人目のときから使っていたのは…

『ベビービョルン』のバウンサーBLISS

『ベビービョルン』のバウンサーBLISS(ブリス)です


生後1カ月頃~2歳頃まで使えるバウンサーで、
背もたれを押すと上下にぽよんぽよんと揺れます。
うちの子どもは二人ともこのバウンサーに乗せると寝つきが早かった!

背もたれを押すと上下にぽよんぽよんと揺れます

ねんね期を過ぎた後も、家事をしたいときは乗せていました。

◆おすすめポイントはこちら!
 ・折りたたむとコンパクトになるので、収納場所を選ばず便利!
 ・赤ちゃん自身の動きで揺れるので、ご機嫌になってくれる!
 ・シート部分を外して丸洗いできるので清潔に保てる!

ベビービョルンのバウンサーのおすすめポイント

続いておすすめするのは『コンビ』のハイ&ローラックです。

『コンビ』のハイ&ローラック

※ネムリスは生産を終了しています。現在は「ネムリラ」シリーズとして再販されています。

これは二人目が生まれたときに使いました。

お風呂に入るとき脱衣場まで連れてきたり


下にローラーがついていて移動できるので、ご飯のときに隣に持ってきて、上の子を見ながらゆらゆら揺すったり、お風呂に入るときはそのまま脱衣場まで連れてきたりできて、とてもよかったです。

高さ設定を一番上にしておくと、上の子も手が届きにくい

下の子が生まれてまだ間もないときに、上の子がちょっかいをかけに行くことが多かったのですが、高さ設定を一番上にしておくと、上の子も手が届きにくいのか諦めていました(笑)。その点も個人的によかったなと感じたところです。

◆おすすめポイントはこちら!
 ・簡単に移動できるのがとにかく便利!
 ・使用シーンにあわせてチェア部分の高さを調整できるので楽!
 ・背もたれを起こしてベビーチェアとしても使える!

コンビのハイ&ローラックのおすすめポイント

上の子が赤ちゃんのときは、私(か夫)が近くにいるので固定タイプでも良かったのですが、第二子以降は赤ちゃんのそばにずっといるのは難しい!
でも移動できるタイプだと赤ちゃんを寝かせたまま動かせるので、上の子の面倒をみながら、赤ちゃんもそばで見ていられる…というのが出来て、個人的にすごくよかったと思いました。

以上、私の使ってよかったバウンサーとハイ&ローラックでした!!
よかったら参考にしてください。

※製品によって機能、性能が異なる場合があります。
※各製品の取扱説明書に準じて対象年齢や使い方にご注意の上、ご使用ください。

作=みほ

この記事に共感したら

みほ

みほ

ズボラ主婦であり、二児の母。子育てをしながらたまにイラストを描く... もっと見る

Instagram:
@miho_nekokichi

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧