子連れのお出かけにあると便利! 無印&ニトリ我が家のお役立ちアイテム

#やってみた 

こんにちは!おかめです。
もう12月もおわりですね!今年は秋が短かった感じがして、1年がよりはやく感じられました。
今年はシングルマザーになったり、書籍のお仕事をさせていただいたりと、大きい出来事がたくさんありました!
充実した1年を過ごすことができて、とても嬉しいです〜!
2022年も連載を読んでくださり、ありがとうございました!

ということで、今年最後の熱血!おすすめ商品ガチレビューは『無印良品』と『ニトリ』のアイテムです!

お出かけお役立ちアイテム!


娘は1歳10ヶ月を迎え、歩くのがだいぶ上手になりました!
お出かけする機会も増えてきて、それにともなってお出かけお助けアイテム購入しました。

よく歩くのでリュックは必須


ひとつめは無印良品の『肩の負担を軽くするリュックサック』です!

肩の負担を軽くするリュックサック


こりゃあすげぇですよ…子連れで出かけた帰り道の疲労感が体感3割減です。
(万年重度の肩こり人間の個人の感想です)
肩ベルトがとてつもなくふっくらしているので、めちゃくちゃラクです。

ポケット機能はかなり充実していて、一番大きい外ポケットはチャック付き。
側面のポケットは両側についていて、飲み物も入れられちゃう大きさです。
そして中にも背中側に広いポケットがついていて、しかも仕切り付きです!

ひとつ気になる点を挙げるとしたら、肩ベルトが想像以上にふっくらしているので、物によっては抱っこ紐と併用しづらいことでしょうか。
肩ベルトがしっかりめの抱っこ紐をお使いの方で併用を考えている方は、店頭で試してみるのを強くお勧めします!


4種の果汁入りラムネミックス


無印良品のこのラムネ、公式HPでも口コミが良くてですね!
ちょうどいい大きさなのと、個包装で手をあまり汚さずに食べられること、カラフルで可愛いところ…気に入っているところを挙げたらキリがないくらい気に入ってますし、我が家でラムネといえばこれです。
しかもお値段なんと税込99円!コスパも神っ…!
大人が食べても美味しいです!!

娘はこのラムネの虜なので、別の用事で無印に行っても絶対買わされます。何袋ストックすんねんって数が家にあります。

ニトリのフリーザーバッグ


ニトリのフリーザーバッグは大きさの種類が豊富なので、かなり重宝してます。
旅行先に持っていく子どもたちの服は、このフリーザーバッグに入れていきます! 汚れた服を持ち帰るのにもとてもいいです。
娘はまだおむつ必須なのでフリーザーバッグに詰めて持っていくと、コンパクトにできてお土産のポジションが確保できます!

普段のお出かけには小さめのサイズのものにラムネなんかのおやつを入れてます!
お煎餅やクッキー系は食べてる途中で食べなくなったりすることもあるので、フリーザーバッグにしまっておけば自分のバッグを汚さずすむし、落としてしまうこともなくなります。ゴミを持って帰るのにもめちゃくちゃ助かっています。


今年最後の熱血レビューは以上です!
繰り返しになりますが、今年も読んでくださってありがとうございました!
育児グッズの正直レビューという初挑戦の連載でしたが、毎回本当に楽しく描かせていただいています。
来年も皆さんの参考になるような記事を作っていきたいです!

年越しまであと少し、皆様良いお年をお迎えください〜!
2023年もよろしくお願いしますっ!

作=おかめ

この記事に共感したら

おかめ

おかめ

2015年生まれの息子と、2021年生まれの娘を育てているシング... もっと見る

ブログ:
ハハトコフタリニッキ -シングルマザーのくらし-
ツイッター:
@omame_okame
Instagram:
sukumame

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧