ダイソー新業態「StandardProducts」が熱い!推し収納BOXでスッキリ収納を実現

#フレンズ 

こんにちは!30坪ローコスト住宅を丸ごとセルフリノベーションしながら居心地のいい空間づくりを目指す2児の母・DIYクリエイターmaca(まか)です。

10万人以上の方にフォローしていただいているInstagramでは北欧インテリアやDIYハウツーを発信しています。

ダイソーから出た話題のショップ、「StandardProducts」。
主要都市にお住まいの方ならすでに行ったことがあるかもしれませんね。

私が住む富山には進出しないだろうなと思ってたんですが、なんとこんな田舎に北陸初出店ということでStandardProductsができたんです。

もう嬉しくて早速行ってみましたよ。

店舗のテイストは無印良品さながらのシンプル&おしゃれさ。
でありながらお値段はさすがダイソー!
国産の良質なものもお安く並んでいてテンションは上がりっぱなしでした(笑)

そんな中でも、最近ニトリやIKEAでよく見かけるプラ素材の収納BOXがあまりにも可愛かったので、うちのチェスト収納を見直すことにしました。

チェスト収納を見直し!


一見問題なさそうに見えるカゴ収納ですが・・・

実は家の中で余っていたカゴたちをかき集めて収納に使っているので中に入れるものとカゴのサイズがちぐはぐなものばかりなんです(;^_^A

小さい画鋲やクリップ類を全部まとめて大きなカゴの中に入れたり。。。
そんな状態なので見た目とは裏腹に使い勝手が悪くて家族からも不評でした。

そこでStandardProductsで買ってきたのがこちら。

StandardProductsで買ってきたボックス


(1)R30ボックス36.5×26×24cm クールグレー 300円
(2)R30ボックス36.5×26×16cm クールグレー 200円
(3)R30ボックス26×18×16cm クールグレー 200円
(4)R30ボックス36.5×26×8cm クールグレー 200円
(右端)パンツ収納ケース ベージュ 500円

こんなに買っても1,900円なんてお得すぎますね。

R30シリーズの大きさを比較


R30シリーズの大きさを比べてみるとこんな感じ。

スタッキングできます


使い勝手のいいサイズばかりなのでこんな風にスタッキングできるのが嬉しいところ。

柔らかい素材


また、柔らかい素材なので硬いプラ素材とは違って手に馴染みやすいし割れにも強そうですよね。

簡単に取り外しできる蓋


蓋は力を入れてしめるタイプではなく、パカッと簡単に取り外しできる作りになっています。
そのため、中身をサッと入れてサッと取り出したい収納にはもってこいです。

シールがスルスルと剥がれるタイプなのも推しポイント


それと小さいことかもしれませんが、シールがスルスルと剥がれるタイプなのも推しポイントです◎(個人的には結構重要(笑))

中身を入れるとこんな感じ。

ファイルがスッキリ収まります


(1)には説明書や書類をファイリングしたものがスッキリ収まります。

A4紙を平置きにして収納


(1)より浅い(2)にA4紙を平置きにして収納するとこんな感じ。
収納したいものに合わせてボックスの大きさを選べるので使い勝手抜群です。

パンツ収納ケース


そしてこちら。
パンツ収納ケースがまたほんとに優秀なんです(潔いネーミングも好きです(笑))。

蓋はやっぱり無理なくパカッと外れるタイプなので小物の取り出しがスムーズにできますよ。

深すぎず浅すぎずちょうどいい深さ


細々したものを入れてみると、、、快適すぎて泣きそうになりました!(笑)
深すぎず浅すぎずちょうどいい深さなんです。

これらをカゴにドサっと入れていた時は取り出すたびに毎回ストレスしかなかったんですが、この収納に変えてからは家族から大好評です◎

私は文具収納に使いましたが、お子さんのおもちゃ収納にも良さそうですよね。

女の子のビーズや男の子おもちゃの小さいパーツ。他にもアクセサリーやお薬の収納など、イライラを1発で解消してくれるアイテムかなと思います♪

ではではチェストに収納してみましょう。

見た目もすっきり、そして機能的に収納できました


見た目もすっきり、そして機能的に収納できました!淡色グレーがまたいい感じです。

ルーターや配線もすっきり


大量のルーターや配線もすっきり収まって快適です。

淡色グレーがいい感じです


いかがでしたか。

収納をすっきりさせると暮らしが軽くなって心も軽やかになります。
どうにかしなきゃ!と思っている場所があったら春の高揚感と共に心機一転してみるといいかもしれませんね(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!
皆さんの日常がキラキラと心躍るものでありますように。

作=maca




この記事に共感したら

maca

maca

DIYクリエイター。年の差姉妹(大学・小5)と主人の4人暮らし。... もっと見る

Instagram:
@maca_home

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 5月号』情報はこちらから▼

コスパ抜群ででき栄え◎!ひき肉って万能!/平野レミさんのとっておきひき肉料理/肉汁じゅわっ! 超ジューシーひき肉レシピ/まるで厚切り肉なごちそう/野菜 1つとどっさりそぼろで絶品おかず/驚きの使い方満載!トマト缶があって助かった!/納豆の意外な使い方10/浪費を防いで楽しむ休日の過ごし方/収納のプロが選ぶ無印良品・ニトリ/プロが自腹買いした 掃除グッズ大賞/3COINSの売れ筋アイテム/タオル1本体操で腰痛を治す!/【別冊付録】時短がかなう100円グッズTHE BEST/【はずせる保存版】休日、手軽に手作りおやつ!冷凍パイシートで楽しもう!





▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧