発売を心待ちにしていたよ!!万能アイテム「ダイソーのアルミトレー」

#やってみた 

こんにちは、DIYクリエイターのmacaです。
新築のローコスト住宅をDIYでセルフリノベーションしながら居心地のいい空間づくりや暮らし方をSNSで発信しています!

アルミやステンレスなど、シルバー素材の調理道具はキッチンによく合いますよね。
でもお値段がなかなか…なのでいくつかそろえようと思うとちょっと躊躇してしまいます。

そんな時に見つけたのがダイソーのアルミトレー。

ダイソーの大きめなアルミトレー


大きさ35cmx26.5cmx6cmとかなり大きめ!
こちら500円商品(税込み550円)なのですが
A4サイズよりも大きくて深さもあって500円なら絶対買い!ですよね。

料理の下ごしらえなどの調理器具としてキッチンコーナーで売っていたのですが、私は引出しとして使ってます。

引出しとして使っています


レンジ下の隙間収納にぴったりなサイズだったので3つ買いました。

レンジ下の隙間収納にぴったり


アルミなのでとっても軽くて引出しやすいし
油汚れなどがあっても丸洗いできるので本当に使いやすいんです。

細々としたものがサッと取り出せる


中身がしょぼいのは置いておくとして(笑)。
細々としたものがサッと取り出せて収納アイテムとしても抜群です!

引出しとして使う他にも、深さがあるので

アルミトレーにコーヒーセットをひとまとめ


例えばコーヒーセットをひとまとめにしてもおしゃれだし、

文具収納にも


A4サイズがゆったり入るから文具収納にもいいですよね。

布巾やタオルを入れても


布巾やタオルを入れても良さそう◎

大きくて深さもあるダイソーのアルミトレー


なにかと使えそうなアルミトレー。
是非お店で探してみてくださいね(*^^*)

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

あなたの日常が少しでも
豊かで実りあるものでありますように。

作=maca


この記事に共感したら

maca

maca

DIYクリエイター。年の差姉妹(大学・小5)と主人の4人暮らし。... もっと見る

Instagram:
@maca_home

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 5月号』情報はこちらから▼

冷凍うどん&焼きそば用麺で超絶ラクする5分麺/お安いステーキ肉をお店レベルに焼く!/休みの日には人気メニューをおうちで作ろう!/もむだけ5分! アイスで濃厚シェイク/5分で終わって達成感あり!引き出しかんたん整理術/【別冊付録】スッキリ暮らす13のヒント

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧