「ババシャツ見え」に悩むアラフィフがついに見つけた大ヒット中1,290円インナーが最高「もっと早く知っていれば!」

#フレンズ 
北国に住むアラフィフがやっと見つけた、チクチクしないあったかインナー!

まだまだあったかインナーが手放せないアラフィフライターです。私は北海道在住なので、着るものはある意味死活問題! なのであらゆる「あったか機能性インナー」を片っ端から試してきたわけです。でも、これで大満足、というものに出合えていませんでした。静電気がバチバチしてびっくりしたり、生地がチクチクしてかゆくなったり。洗濯したら襟元がヨレヨレになったり、生地の感じが「ババシャツ」丸出しで、胸元や袖口から見えるとむしろ見た目マイナスになったり。
今持っているのは暖かさ重視なので「見えるのはちょっと…」というデザインばかりなんですよね。

・見えても、ババシャツ見えしないデザイン
・暖かさも担保してくれる
・でも蒸れなくて快適
・お値段もお安め
こんな機能的なインナーがあったらいいのに!とずーーっと思っていましたがあきらめていました。
その悩みを知り合いに話したところ、「デザインもよくてすごく着心地がよくて、蒸れにくくて暖かさも担保できる超優秀インナーがある」と教えてくれたんです。「下着に見えないからとにかく一回着てみて!」とオススメされました。さっそくAmazonで購入してみました!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります


超売れてる大人気あったかインナーの実力をチェック!

教えてもらったのは綿の特性を生かした機能性インナー「Hotcott」です。累計販売数が1,400万枚だそう。相当な人気なんですね! 知りませんでした。

勧められてお試しで購入したら、お気に入りに決定!

▶【ベルメゾン】◇インナーシャツ「Hotcott」ホルターネック長袖 レディースLサイズ1,290円(税込)


買う時に迷ったのが、サイズとカラーです。特にサイズ展開が幅広い!
Sサイズから5Lサイズまであります。今回は袖丈54、バスト86~94、肩幅35、身丈64cmのLサイズを購入しましたが、LLサイズ(袖丈55、身丈66cm、肩幅37、バスト93~101)もありかなと悩みました。今回私はジャストフィットのLサイズを選びました!


展開しているカラーは、ブラック、杢グレー、杢チャコール、オフホワイト、サンドベージュ、ナイトネイビー、エンジの7色。こんなにあると手持ちの服に合わせて選べますね!


私は黒系の服が多いので、明るめのグレーを選びました。これが大正解! ニットやカーディガン、パーカーのインナーにチラ見えしてもちょうどいい差し色になります。綿95%なので、素材的に見えてもTシャツっぽく見えるんですよね。むしろ重ね着のアクセントに大活躍!


重さはなんと100g以下、洗濯しても乾くのがスピーディ

初めて手に取ったときは、想像の10倍ぐらい軽くてびっくり。重さを計ると、約92gと、とっても軽い。それに肌触りもサラッとしています。

重さを計ってみたら92g! 軽くて手触りもサラッとしています

軽くて暖かくて動きやすい、ってすっごくいいですね。服の下でごわごわしないとアクティブに動けます。

購入した方のリアルレビューは6,183件以上。星5つが49%と、インナーの評価としては優秀です。
「厚手でもなく薄すぎない」
「少し密着ぎみで使いやすいサイズ感」
「丈がしっかり長めで満足」
「とても着心地がいい」
「暖かさが全然違う」
「肌がかさつかない」
といった声が並んでいました。


チラ見えしてもTシャツっぽくて恥ずかしくない!

さっそくニットの下に着てみました。まず丈感に感動。

インナーってインするので、丈感もかなり重要なポイント

インナーで微妙に丈が短いと、外出中にウエストから中途半端に裾が出たりしますが、しっかりインできます。歩いたり、しゃがんでも安定の長さ。それに生地に伸縮性があるので、着心地がいいんです。伸縮性があるのでジャストサイズでいいと思いますが、少しゆとりが欲しい方は、いつもの服よりワンサイズ上を選んでも着ぶくれしないので、お好みで選んでいいと思います。

これ1枚で、長年悩みだった「ババシャツのチラ見え問題」も解消しました。ほぼ綿なので、Tシャツのように着ていても、ババシャツや下着に見えないんです! 周囲に「実はこれ…」と話すと、驚かれました。トレンドのグレーということもあり、普通の洋服に見えているようです!



湿気がこもる生地だと汗をかいたりすることもありますが、適度な保湿効果のある生地が優しく肌にフィット。機能をチェックしたところ、快適さの理由に納得です。
●特殊な技術から生まれた吸湿発熱綿
●特殊な綿95%とポリウレタン5%の生地は化繊の生地に比べて、保湿性が保たれ、肌の潤いを逃しにくいのが特徴
●軽くて柔らかい生地は、優しく肌にフィットして、ストレスフリー

かゆくなったり静電気が起きるストレスから解放されて驚き!

暖かさは「プラス1度」とありますが、保湿効果を実感するので、気が付くと「あ、今日快適だった」と思えるくらい、適温をキープしてくれます。ストレッチ感も程よくて、肌にフィットする感覚があります。体感温度も快適で、肌触りがいいと、仕事や家事に集中できていいですね。自宅で洗濯しまくっていますが、型崩れがしにくく、乾きやすい! これは地味にうれしいポイントです。

洗濯しても型崩れしにくく、乾きが早いって、いいこと尽くしです


程よくストレッチが効いていて、プラス1℃以上の暖かさがシンデレラフィット!

最近は、外出の時はこればかり着ています。快適温度をキープしてくれて、チクチクせず洋服に見えて、おしゃれ見えも叶うなんて、最高です。


サイトを見ると、ほかにもタートルネック、Vネック、長袖、九分袖、三分袖、レギンスと、バリエーションが多く、色違いもたくさんあるので、ほかのデザインやカラーも欲しい。周囲にもおすすめしまくっています。パールネックレス合わせも違和感なくできちゃいます。

ダウンの下でチラ見えしても大丈夫。ホワイト系やネイビーなど、ほかの色も欲しい!


今サイトをチェックしたら、なんとセール中で15%オフになっていました…!! というわけでさらに追い買いしてしまいそうです。

文=ポテコ 

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧