疑ってゴメンナサイ!大ヒット『まるでこたつ』靴下&レッグウォーマー超冷え性アラフィフがガチレビュー

#フレンズ 
本気で冷え性を治したいアラフィフが、話題の温活グッズを試してみました!

12月…超超冷え性のアラフィフには辛い時期がついにきてしまいました。
朝起きた時から手足が冷えていると、なんとなくブルーな気分で1日がはじまります。特に朝はバタバタしているので、うっかりフローリングを素足で歩いたりするともうダメですね。

厚手の靴下を試したり、ショウガを食べたり、座りながら足首を動かしたり。いろいろ工夫はしていますが改善せず。カイロを貼ったり、足湯をするとその時はいいのですが、持続せず。
冷え性だと顔色が悪く、肌がくすんで見えるので、出掛けるのもおっくうに。冷え性って体温だけじゃなく、気持ちもダウンしますよね。

そんな時、出会ってしまったのです。話題の「靴下サプリ まるでこたつソックス」に!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります


SNS話題沸騰も納得…大ブレイク中のあったか靴下の実力は本物だった

まず購入したのは『[オカモト] 靴下サプリ まるでこたつソックス』です。

まるでこたつソックス

▶『[オカモト] 靴下サプリ まるでこたつソックス』1,951円
ファッションリーダー&美容の達人の女性が、体を冷やさないために「持ち歩いています」と言ってから大ブレイク。SNSで知った方や、気になっていた方も多いのではないでしょうか⁉

最初はふんぎりがつかず…。靴下1足に1,951円はなかなかの出費だと思ったからです。でもよく考えてみると、冷えをなんとかしたくて様々な厚めの靴下を買ったり、岩盤浴に通ったり…それを考えると靴下1足で冷え性が解消されるなら、コスパもタイパもいいのでは?と思い切ってポチっと買ってみました! 早速試してみた所、確かにあたたかい! じわじわと冷えが収まってくるというか、自然に足の冷たさが気にならなくなる不思議な感覚です。

最初に購入した靴下も、フローリングの冷たさから足を守ってくれます

最初は、「まるでこたつ」という表現は、少し大げさじゃない?と思っていました。でも、大げさじゃないことを実感しています。この靴下で足首を暖めていると、確かにコタツに足を入れているみたいな気分に…。Amazonのレビューはなんと9,000件超え! Amazonでは過去1か月で2万点以上購入されているそうです。レビューが多いのに、5つ星中4.3と超高評価。使ってみて、その評価の高さが本物だと実感しています。

「本当にこたつのよう」
「暖かくてびっくり」
「暖かくてぽかぽか」

といった声があふれていました。
あまりにも気に入ってしまい、洗うときは手洗いにして、毛玉クリーナーでお手入れをして大切に履いています(笑)。


さらにレッグウォーマーも試してみた!

ただ、眠る時は靴下だとちょっと気になるなあ…と思っていたところ、同じシリーズで「まるでこたつレッグウォーマー」を発見!

レッグウォーマータイプは、暖めたい部分に活用できるのでとても便利

▶[オカモト] 靴下サプリ まるでこたつ レッグウォーマー(ブラック) 1,800円(税込み)


靴下に引き続き、レッグウォーマーも買いました。25.5センチの膝下丈タイプです

履いてみたところ…「買ってよかった~」こちらもものすごく快適です!!

これだけあたたかい理由が気になって、「まるでこたつ」シリーズがどう普通の靴下と違うのか説明書を読んでみると…。
◆編み方に秘密あり
こちらの靴下は、自社独自の特許技術で、足首を温熱刺激するよう編んでいるそう。表と裏を比べてみると層になっているようで、重ねているような編み方のようですね。

「まるでこたつ」シリーズは、編み方も独自の技術でできています

履いているとふくらはぎの部分は柔らかく包むような肌触りで、空気を含んでいるような優しいぬくもりがあります。丸いポイントは独自の秘密設計で、女性が温めるとよい足首の「三陰交」のポイントに合わせてあるそう。さらにくるぶしや一番冷えやすい足首の熱を逃さないような暖かいくびれがあるので、動きやすく心地よいんですよね。

◆素材が技あり
素材はアクリルとウール、その他となっていて、こちらも独自開発した素材とのこと。特殊な保温と発熱素材を組み合わせて、「履いているだけで暖かい」製品に仕上げているそう。どちらも置いてみると、ふっくらとした立体の形をしていて、押してみると弾力があります。これが素材のパワー⁉

ふっくらとした風合いと暖かさは、冬のギフトにもいいですね


「まるでこたつ」ソックスとレッグウォーマーの使い分け

「まるでこたつソックス」「まるでこたつレッグウォーマー」は、それぞれ目的に合わせて使い分けています。

靴下とレッグウォーマー、2つを使い分けるのがオススメです

「まるでこたつソックス」は、昼間、家にいる時に重宝! 家の床はフローリングですが、この靴下を履いていると冷たさを感じません! パソコンの作業中もふくらはぎのあたりまで温めてくれるので、長時間座っていても足が冷えないのがうれしいです。掃除のとき、食事を作るとき、いろんなシーンで足首を暖めてくれます。外から帰ってきてこの靴下に履き替えると本当にほっとします!


「まるでこたつレッグウォーマー」は足先がオープンなので、寝る時にぴったり! 就寝時、足が冷たすぎて眠れないことがよくありました。特に忙しくてお風呂にじっくりつかれなかった時など…。そんな時、「まるでこたつレッグウォーマー」を履いて寝ると、ふくらはぎから足首、かかとにかけて優しく包んでくれて、だんだん足の冷たさが気にならなくなって、いつの間にか心地よい眠りに…。体もほっとして、リラックスできるような気がします。
おかげでぐっすり眠れています。朝起きた時にも足首がほんのり温かいまま。超冷え性で悩み続けてきたので、こんなうれしい温活グッズに出会えるなんて、本当にびっくり。いろいろと厚手の靴下を試してきましたが、空気を含んだほっこりした編み方と素材で、こんなに違うんですね。


最近はあまりにも使い勝手が良いので「まるでこたつレッグウォーマー」はタイツに重ねて外出する際にも使っています。

冬は黒い服が多いのでブラックを選んで正解! 服のコーデにも活用できます

「まるでこたつソックス」は当然厚手なので、靴を履く時は難しいのですが、「まるでこたつレッグウォーマー」なら、タイツの上から重ね着できて、靴もすんなり履けます。ブラックだから黒いタイツとも自然に馴染んで、めちゃくちゃあったかい!! ブラックのデニムに合わせることも。あたたかくて足も軽く感じます!


レッグウォーマーは長さが2タイプ。私が購入したのは、膝下丈タイプです。長めなので、ふくらはぎから足首まで優しい温もりで包み込むように暖められます。素材が柔らかなのが、やっぱりいいですね。色はフレンチローズ、グレイッシュパープル、パープル、ブラック、ミディアムグレイ、モカブラウン、ワインレッドと7色あり。私は使いやすそうなブラックにしました。


もっと早く買えばよかったと後悔するほどあたたかく、いい履き心地。大事に長く使いたい。メンズもあるので、Amazonのホリデーセールのタイミングで家族にもプレゼントしようかな、と思っています! 

文=ポテコ
※2023年12/13 20:00時点の情報です

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧