混ぜて冷やすときれいに2層に分かれる!息子とパイナップルゼリームースを作ってみた:人気ブロガー内野こめこさんが【やってみた】

#フレンズ 

夏休み。何か子どもと一緒にできる楽しいことはないかなーとレタスクラブ8月号を見ていると・・・

簡単でたのしい♪子どもでもできる夏休みのプチ実験


簡単に作れて、完成が2層になって楽しそうな「パイナップルゼリームース」のレシピを発見。

早速、パイナップルジュースと生クリームを買って作ってみました!

作り方は本当に簡単。

鍋にジュースと砂糖を入れて温め、ゼラチンを溶かした後、牛乳と生クリームを混ぜて器に入れ、冷やすだけ!!

【全画像を見る】きれいに二層に分かれる!


やってみたところ、ちゃんと二層になって固まりました~!

.


「なんでわかれるの?」と聞かれて、説明に困る母…

四歳には難しかったか…

そもそも「たんぱく質が~」と言ったって、「たんぱく質って何?」てところで引っかかりますもんね。

何せ、私自身もしっかり分かっているとは言い難いし(笑)

でも、作るのは簡単ですし、美味しかった!

息子には、今はこういう風になるんだ~面白いな~と感じてもらえればそれでいいかな!

作=内野こめこ

この記事に共感したら

内野こめこ

内野こめこ

ライブドアブログ公式ブロガー。息子が生後半年のころからほぼ毎日の... もっと見る

ブログ:
うちのこざんまい
Twitter:
@nokonokomeko
インスタ:
uchino_komeko

Information

■著者:内野こめこ(バックナンバー
ライブドアブログ公式ブロガー。息子が生後半年のころからほぼ毎日の記録をつづったブログ「うちのこざんまい」が絶大な人気を集める。好きなものはカフェオレと猫。著書に『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』(KADOKAWA)がある。

■出典:『レタスクラブ』7/25発売号 楽しい☆おいしい お料理実験室

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧