もう手放せない!ラクなのに、バストや背中のシルエットをきれいにみせるブラトップに感動!
こんにちは!あみです。毎日暑いですね。薄着が大好きなので夏は私の季節!と言いながら、内心どうしても気になってしまうのが、洋服を着た時のシルエット。
出先でふと目に留まったショーウィンドウに映った自分。…あれ?なんか全体的にもこもこしてる…。きりっと爽やかな雰囲気をイメージしていたのに、「なんだか思ってたのと違う~!」。





かといって、からだを引き締める時間もないし…。おとなしく体型をカバーできる服でごまかすか…、と諦めかけていたところ、良さそうなものに出合ったのです!

それは…レタスクラブ6/25発売号に載っていたウイングの『シンクロブラトップ』。なんと、「ラクしてきれい」を追求して生まれたブラトップなんだそうです。
よくよく記事を読んでみると、シリーズ累計出荷枚数130万枚の人気商品(※)だそう。私もぜひ試してみたい…!
※2019年4月~2024年12月シンクロブラトップシリーズ合計

気になっていた背中の段差が軽減されるブラトップとのこと。永遠に「産後」を言い訳にしているふわふわボディなので…これは期待!
早速試してみました。

▲シンクロブラトップ 吸汗速乾タイプ(ET1152)着用
Tシャツの下にシンクロブラトップを着用しているのですが、
背中、すっきりして見えませんか???

バック裏側はアンダーゴム不使用のフラット仕上げなので、締めつけ感やもこもこした段差が軽減されてすっきりみえるんです。シルエットがきれいだと、普段のTシャツスタイルでもなんだかいつもより気持ちが上がりますね!
バストラインもきれいにみえて嬉しい!

今回着てみたのは、シンクロブラトップの吸汗速乾タイプ。手ざわりはサラサラで、ひんやりしています。
毎朝、保育園送迎から出勤までの間ですでに滝汗を流している私。背中の裏打ちには接触冷感素材、身生地には吸汗速乾素材が使われているので、汗ばむ季節でもさらっと着られますし、ムレにも悩んでいた私にとって、嬉しい仕様です。

着用したカラー(CB)は、シアー素材の服にもあわせやすい爽やかな色。ほかにも黒系やベージュ系など、色の展開も豊富なので、用途やファッションに合わせて使い分けできるのも心が躍ります。

▲シンクロブラトップ 吸汗速乾タイプ(ET1152 CB)着用
そしてなんといっても嬉しいのが、着ごこちのよさ! アンダーゴムがないので締めつけが少なくてラク! それでいて左右一体型の成型カップがきちんとバストを包んでくれるからパカパカしづらく、安心感がちゃんとあって正直驚きました。
三人の男児を育てているので、ちょっと激しく動いてもズレ上がりにくいのは私にとって大事なポイント。それでいてラクだなんて、ありがたい!

繰り返し洗濯しても型くずれしにくく(※)、きれいなバストラインをキープしてくれるので、ヘビロテして着続けられるのも大助かりです。着用し始めて数カ月が経ちましたが、着用頻度が高いわりにへたっている感じがなく重宝しています。
※株式会社ワコールの商品試験センターにおけるオリジナルの洗濯試験後の着用官能評価結果に基づくものであり、あらゆる条件下での性能を保証するものではありません

夏は薄着でラクにオシャレを楽しみたい!シンクロブラトップはそんな私のわがままに応えてくれるブラトップです。
今年の夏はシンクロブラトップと一緒に、気分を上げていきたいです♪
作=あみ、撮影=中村圭介
【レタスクラブ/PR】
Information

シンクロブラトップ 吸汗速乾/ノースリーブ
▼1年中大活躍!シンクロブラトップの他シリーズはこちら!

シンクロブラトップ 綿混/ノースリーブ

シンクロブラトップ 吸汗速乾/キャミソール

シンクロブラトップ 綿混リブ/ノースリーブ(胸元高め)

シンクロブラトップ 綿混/キャミソール(ストラップ細め)
▼商品に関するお問い合わせ
ワコールお客様センター
フリーダイヤル 0120-307-056(9:30~17:00/土・日・祝日・年末年始をのぞく)
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る