そこ骨じゃないよ!?ひどすぎる首凝りに撃退ストレッチを試してみた:内野こめこさんが【やってみた】

#美容・健康   
【画像を見る】骨と間違えられるほどかたくなった筋肉に悩まされた高校生時代


位置的に鎖骨から耳の後ろあたりまで繋がっている筋肉だと思うんですが。

あんまりにも硬すぎたんですかね(笑)

確かにビール瓶ぐらいは割れそうな硬さだなと自分でも思ってました!!

しかしそれを骨だと言うようなおじいさんに鍼を刺されなくて良かったのかもしれない…。

 

レタスクラブに首凝り撃退ストレッチが載っていたので

前ほど凝ってはないけどな~と思いつつやってみたら…

.


首の右側がビキビキ。

だいぶましになったような気がしてましたが、やっぱり凝ってますね!

しかし痛みに耐えつつゆっくりしばらくやっていたら、だんだん気持ちいい感じに伸ばせるようになってきました。

.


 

こういうのは毎日継続するのが大事ですよね!(忘れてそのうちしなくなるのが常ですが!)

四十代五十代になっても首や肩がしっかり回ることを目指して

ながらストレッチで気が付いたときにやっていきたいと思います。

作=内野こめこ

この記事に共感したら

Information

■著者:内野こめこ
ライブドアブログ公式ブロガー。息子が生後半年のころからほぼ毎日の記録をつづったブログ「うちのこざんまい」が絶大な人気を集める。好きなものはカフェオレと猫。著書に『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』(KADOKAWA)がある。

■出典:『レタスクラブ』1/25発売号 代謝をよくするながらストレッチ



 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)