入浴前後のボディケアで冬こそ「脱いでもすごいんです!」を目指そう

#美容・健康   
下から上へやさしくブラッシング


お手入れするほど効果がはっきり表われるのが、ボディです。冬こそ“脱いでもすごいんです”といえるお肌を目指しましょう。美容家の深澤亜季さんがやっているデイリーケアを教えてもらいました。

 

ボディブラシで角質オフ


入浴前にブラッシングすると、古い 角質がオフでき、体も温まって代謝が上がります。ポイントは肌にブラシを押しつけないこと。ブラッシングするときは、下から上に向かって、やさしくリンパを流すように滑らせるのが正解です。

 

木製面でオイルマッサージもできる2ウェイがうれしい


ボディマッサージブラシ 2,200円/ニールズヤードレメディーズ

乾いた肌のブラッシングもできる天然毛と、オイルマッサージ用の木製面の2ウェイブラシ。

 

ボディクリームとオイルを2:1でブレンド


ボディクリームにオイルをイン


入浴後のデイリーケアでは、ボディクリームにオイルを2:1の割合で混ぜて使うと、しっとり感が倍増。保湿力が高く、酸化しにくいアルガンオイルがおすすめです。

 

風呂上りの保湿リミットは「10分!」


 【図を見る】入浴後10分以上過ぎると、肌は入浴前より乾燥してしまう!


最新の入浴研究によれば、入浴前より肌の水分量が多いのはお風呂上がり10分後まで。そのあとは入浴前より乾燥してしまうのです! 今晩からお風呂上がりは 10分以内に保湿ケアを。入る前にコスメを並べて出しておくなど、子どもたちと一緒でも、自分のケアも抜かりなくできるようぜひ工夫してみてください。

古い角質をオフしてから、オイル in ボディクリームを入浴後10分以内に塗るだけ! 春に差のつくボディケアは、今から励んでおきましょう。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:美容家 深澤亜希さん
1977年生まれ。豊富な商品知識とさまざまなスキンケア法の実践経験から、女性たちの心に響くきれいを目指すメッセージを発信中。著書に『白ツヤたまご肌のつくりかたシミのできない魔法の美白ルール40』(三空出版)ほか多数。

撮影=佐藤暢隆 ヘア&メイク=新見千晶(イプシロン) イラスト=藤井晶子 編集協力=柿沼曜子、内田理惠(smile editors)

【関連サイト】
ニールズヤードレメディーズ

   ▼今年もイベントを開催します! 詳細・ご応募はこちらから


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)