嘘でしょ!?「タレのお肉を焼いたのにフライパンがキレイ」の秘密

#くらし  PR 

我が家にはくっつかない加工が取れてしまったフライパンがあります。

せっかくお肉を焼いても、フライパンにこびりついてボソボソした仕上がりに

【イラストを見る】こびりついてしまうと食材はもったいないし洗うのも大変…!




そこで、クックパー®フライパン用ホイルを使ってみることにしました!

.




フライパンからはみ出ないように、平らに敷きます。

食材をのせる面は大きな文字で「クックパー®」のロゴが書いてある方。

.




タレたっぷりのお肉をのせ、中火にかけます。

いつも通り調理してみると…

.


ホイルを敷いていたのに、しっかり焼き目がついてる!

フライ返しでガリガリしなくても、お肉はサラっとはがせてお皿に移せるからびっくり。

恐る恐るホイルを持ち上げると、ホイルの下のフライパンは、調理した形跡を感じないくらい綺麗でした…!

調理をしたのに使っていないかのようにピカピカ!


今まではお肉がこびりついて、タレと油でギトギト、熱いお湯で力一杯洗ってたのに…!

クックパー®フライパン用ホイルは、強いホイルで破れにくく、油や汁を通さないので、フライパンが汚れない!

食材がこびりつく心配や洗う手間が減って、気持ちが軽いです!!

さらに、クックパー®フライパン用ホイルには、もっと料理に役立つ便利なテクがあります!

.


クックパー®フライパン用ホイルで仕切れば、1つのフライパンで2つの料理を同時にすることができます。

我が家はコンロが2口なのですが、右のコンロで味噌汁を、左のコンロで朝食の目玉焼き&お弁当のアスパラ肉巻きを焼くことができました。

.




 

フライパンだけじゃない、トースターでも大活躍!

半分に切ったアボカドに、具とたっぷりのチーズをのせたグラタンを焼いてみました。

.


でも、焼くときにクックパー®フライパン用ホイルを天板に敷いておけば、

な、なんと…!

.


今までは、泣く泣く水に浸してからゴシゴシ落として無駄にしていたチーズを、今回は食べることができました。

カリッとこんがりチーズ、美味しい。



.


あらゆる場面で大活躍するクックパー®フライパン用ホイル、これからどんどん活用していこうと思います!

作=ゆむい

この記事に共感したら

Information

著者:ゆむい
イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生まれ「みの」、3学年差兄弟育児に奮闘中。転勤族。現在は長野3年目。

★★★売上No.1!(※)★★★
くっつかず仕上がりキレイ!後片付けラクラク!

ゆむいさんが感動したクックパー®フライパン用ホイルの詳細はこちら

※2012年4月~2017年3月 (株)インテージSRIを基に旭化成ホームプロダクツ(株)が定義したシリコーン樹脂加工ホイル市場累計販売金額
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)