もう献立で悩まない! 人気料理番組『おびゴハン!』の待望のレシピ本が発売!

#食   
『TBSテレビ おびゴハン! 北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品 (レタスクラブムック) 』 (TBS/KADOKAWA)


▲『TBSテレビ おびゴハン! 北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品 (レタスクラブムック) 』 (TBS/KADOKAWA)

家族にはできるだけ手料理をふるまいたい。

そう思いつつも、「毎食の献立を決めるのが面倒!」「夕飯がなかなか決まらない」と悶々としている人も多いはず。

そんな悩める主婦・主夫におすすめしたいのが、このたび発売される『おびゴハン!』(TBS/KADOKAWA)です。

関東圏在住の方なら、「おびゴハン!ってあのテレビの……?」とお気づきかもしれません。

そう、今回ご紹介する『おびゴハン!』は、毎週月曜~木曜の9:55~10:25に放送されている人気料理番組『おびゴハン!』の待望のレシピ本なんです!

「これさえ見ていただければ、そのまま晩ご飯の献立ができちゃう」が『おびゴハン!』のコンセプト。夕食決めに苦労しているアナタにぴったりな一冊となっています。

【画像を見る】おいしいレシピを写真付きで紹介


▲おいしいレシピを写真付きご紹介しています

北斗晶さんへのインタビューも掲載


▲放送1周年を記念して北斗晶さんへのインタビューも掲載

ポイント1:レシピは主菜+副菜。メニューを考える時間が大幅に短くなる!


本書の最大の特徴は、主菜と副菜がセットで紹介されている点。本書通りに作れば、献立を考える時間を大幅にカットできます。

ゴールデンウィークに家族と作りたい「家族で作る!具いろいろ餃子」、夏バテも吹き飛ぶ「鶏もも肉のさっぱりレモン煮込み」、クリスマスにふるまいたい「チキンのトマト煮込み クリスマススペシャル」など、季節に合わせたレシピも盛りだくさん!

ポイント2:一流のシェフ&主婦代表・北斗晶さんがレシピを伝授


主菜を担当するのは、世界的な食の都・東京で注目を集めるシェフたち。

ミシュランで星を獲得したシェフや、予約困難な人気店のシェフが、とっておきのレシピを紹介しているんです。レストランの味を自宅で再現できますよ!

さらに! 飾らない人柄で絶大な人気を誇る北斗晶さんが副菜を担当。

電子レンジを使って3~5分で完成するスピードメニューがほとんどですが、家族から「おいしい!」と歓声が上がることうけあいです。また、主菜で余った食材を有効活用しているものも多く、半端食材の活用に悩んでいる人にはうれしいですよね。

◇ ◇ ◇

掲載レシピはなんと128品! 

番組で紹介されたレシピのうち特に評判が高かったものばかりなので、献立決めがストレスになっている人はもちろん、料理が好き&得意な人や、「料理のレパートリーが少なくて、家族に『またこれ?』と文句を言われる」といった悩みを抱えている人にもおすすめです!

この記事に共感したら

Information

『TBSテレビ おびゴハン! 北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品 (レタスクラブムック)』

引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる


TBSテレビ「おびゴハン!」初のレシピ本! 話題の北斗晶の副菜も掲載

放送1周年を迎えた人気料理番組「おびゴハン!」(TBS 毎週月曜~木曜あさ9:55~10:25放送中)初のレシピ本が登場!
東京で最も注目される有名料理店のシェフ8人が作る「主菜」と、番組MCの北斗晶が主菜の余った材料を使って5分でパパッと簡単にできる「副菜」を考案。
本書では、番組で反響の大きかったレシピを厳選し、主菜54品、副菜54品、コラムでそのほかの副菜20品の全128品を各月ごとに掲載。季節ごとに旬の食材を活用したレシピで栄養バランスも抜群。また、北斗晶の「食について」「家族での食事」「健康など」についてのインタビューも掲載。

▼単行本情報はこちらから

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //