みかんが立派な一品に変身!?このサラダ、インスタ映え必至!/塩とオイル(7)【連載】

#食   






我が家の塩とオイル料理その7〜オレンジ(みかん)サラダ



みかんでつくる場合、皮もやわらかいので、

普通に手でむいて薄皮もついたままで大丈夫です。

ちなみに、この写真はみかんによく似たマンダリンでつくりました。

マンダリンもよくスペインでは売っているのです。

唐辛子は写真よりもうちょっと細かめでもよいかも。

いつもアジア料理店で売ってる細かく切った唐辛子を使ってるのですが

(いろんな料理にさっと使えて重宝なのでオススメ!袋にどさっと入れた形で売ってます。日本でも買えたはず)

このときは自分で切ったらちょいと大きすぎてピリ辛が効きすぎてた笑。

塩は写真のような粗めでもいいし、もっと細かめのでもどちらもアリです。

ぜひ試してみてくださいね〜。

ではまた!

著=ハラユキ

この記事に共感したら

Information

このマンガに登場する友人のインスタはこちら

「塩とオイル」連載一覧

■著者:ハラユキ
イラストレーター。 コミックエッセイスト。『週末プチ冒険はじめました』(KADOKAWA)など。現在、スペイン・バルセロナ在住。お風呂と祭りとおいしいごはんがあれば幸せ。
Twitter 
ブログ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //