ダイソーでちょっと変わった形のハンガーを見つけました。

その名も「スライドバスタオルハンガー」。

お天気がいい日にたくさん洗濯が出来れば理想ですけど、「雨が降ったりして洗濯物が外に干せない!」ってことありますよね。そんな悩みをパパッと解決してくれちゃうアイテムです♡

洗濯物が乾かない…(悲鳴)!【ダイソー】「スライドバスタオルハンガー」で大判タオルがスピーディーに乾いたんですけど! 画像(1/3) ダイソー スライドバスタオルハンガー画像1

使い方は簡単♪ ハンガーをバスタオルの大きさに合わせてスライドさせるだけ。

フックの部分もスライド可能なので、干す場所を選びません。

使い終わったら小さくコンパクトになるのも◎!

大量に洗濯をしたけれど、バスタオルがかさばって干すところがないときや、なかなか外に干せない梅雨どきに大活躍♡

ちょっとした省スペースに干せるので部屋干しにもおすすめですよ〜!

洗濯物が乾かない…(悲鳴)!【ダイソー】「スライドバスタオルハンガー」で大判タオルがスピーディーに乾いたんですけど! 画像(3/3) ダイソー スライドバスタオルハンガー画像2

わが家はお風呂に入るときに必ずバスタオルを使用します。

また、娘が公園で砂だらけになるのは日常茶飯事! 

主人の趣味はフットサルなので、ちょっとためてしまうとすぐに洗濯機がパンパンに。そんなときに「スライドバスタオルハンガー」が大活躍なんです♪

洗濯物が乾かない…(悲鳴)!【ダイソー】「スライドバスタオルハンガー」で大判タオルがスピーディーに乾いたんですけど! 画像(6/3) ダイソー スライドバスタオルハンガー画像3

もちろん、この「スライドバスタオルハンガー」はタオルを干すだけじゃなくて、丈の長いサロペットやマキシ丈のワンピースを干したりするのにもピッタリ♡ 

普通のハンガーだと裾が「地面に着いちゃった…」ということも多々ありますが、このハンガーならそんなこともナシ! この時期悩ましい洗濯の頼もしい相棒になっています(笑)。


文=やっち