毎日の家事で、何気につらいのが炊事や洗濯などの水仕事による手荒れ。

とくに利き手の右手がガサガサに荒れてしまって、すぐ赤ぎれができてしまうのが悩みでした…。

手荒れは痛いけれど、家事は毎日のことなので、イヤだなぁと思ってもやるしかないですよね。

毎日の水仕事に憂鬱になっていた私を救ってくれたのが、キャンドゥで見つけた「ナチュラルフィット」!

手袋の違和感を極限までなくした極薄ゴム手袋です。


水仕事の手荒れ対策に!キャンドゥの「ナチュラルフィット」は“自分の手”感覚で使えるスグレ物 画像(1/3) キャンドゥナチュラルフィット画像1

「ナチュラルフィット」の寸法は全長23.5cm、手のひら周りは19cm、中指の長さは8cmです。

左右両用の10枚入りで、価格はもちろん100円(税抜)です!

1枚あたり10円なので、毎日気兼ねなく使えるコスパの良さが嬉しいですよね♪


水仕事の手荒れ対策に!キャンドゥの「ナチュラルフィット」は“自分の手”感覚で使えるスグレ物 画像(3/3) キャンドゥナチュラルフィット画像2

従来のゴム手袋と違って、指先や手のひらの感覚がそのままダイレクトに伝わる極薄タイプなので、手にフィットして違和感なく作業に集中できます。

ゴワつかないので、細かい作業も楽々。

ゴム手袋の表面には、コーンスターチパウダーが塗布してあるので、着脱のときにもモタつきません。

左右両用型なので、片手だけの装着でもOK!

「左手用が余った…」というようなこともなく、ムダなく使えます。


水仕事の手荒れ対策に!キャンドゥの「ナチュラルフィット」は“自分の手”感覚で使えるスグレ物 画像(6/3) キャンドゥナチュラルフィット画像3

過去に何度もゴム手袋を使ったことはあったのですが、手袋をつけている違和感があって、どうにもやりにくいなーと思っていました。

でも、「ナチュラルフィット」はまるで何もつけていないかのように手にぴったりフィットしてくれるので、全く気になることがありません。

「ナチュラルフィット」を使うようになって、ひどかった手荒れが少しずつ落ち着いてきています。

今では私にとって、なくてはならないアイテムになりました♪


文=かおりん