「ガチャピンとくまモン」の好きな食べ物は? 2人の人気者が編集部に遊びに来てくれました!

#くらし   

テレビやSNSでも大人気! のガチャピンとくまモンがキャスターとして初共演を果たした 「キャスターガチャピンが行く! ガチャピン くまモンすごかヘッドライン」(2019年2月16日(土)15:30~放送)はみなさんご覧になりましたか?

実は番組放送前、ガチャピンとくまモンがレタスクラブニュース編集部に遊びに来てくれたんです♪

レタスクラブニュース編集部にくまモンとガチャピンが遊びに来てくれました!


▲編集部に遊びに来てくれたガチャピンとくまモン

ガチャピンとくまモンにインタビュー!


せっかくの機会なので、2人の人気者にいくつか質問をしてみました!

――(お互いに)リスペクトしているところはどこですか?

ガチャピン「くまモンは、全国で活動をしていることが凄いなって思います。ぼくも全国で活躍したいな!」

くまモン「(照れながら)ボクもくまチャピン(*)はスポーツがたいぎゃ上手でびっくりしたモン!」

くまモンは先日、密着取材を行ったテレビ番組が放映され、精力的に活動する姿勢とそのプロ意識が多くの反響を呼びました。

一方、スキーやフィギュアスケート、スキューバダイビングまでこなすという運動神経抜群なガチャピン。

お互いにアクティブなところをリスペクトしあっているんですね。

*熊本県は、2018年10月に熊本県スポーツ応援特命大使に「ガチャピン」を任命。くまモンから赤いほっぺをプレゼントされて「くまチャピン」が誕生しました。

――好きな食べ物を教えてください

ガチャピン「熊本で食べた『ちくわサラダ』です。 とっても美味しかったんだ。」

くまモン「熊本には他にもうまかもんがたくさんあるモン!」

熊本にはおいしい食べ物がたくさんあるようですね。くまモンの地元愛が伝わってきます。

この日は、熊本の元気な"今"を発信する「ガチャピン くまモン 熊本すごか写真展」(2月4日(月)~2月17日(日)開催*開催終了)の案内もしてくれました。

「ガチャピン くまモン 熊本すごか写真展」のポストカードを編集部員に渡してくれたくまモン


▲「ガチャピン くまモン 熊本すごか写真展」のポストカードを編集部員に渡してくれたくまモン

――最近モヤッとしたことは何ですか?

ガチャピン「ムックが番組の収録の時に、お弁当をこっそり持って帰ったことです。」

くまモン「(お腹をさすりながら)食べ物の話をしていたら、だんだんお腹がすいてきたモン…」

どうやらお腹が空いてしまったくまモン。ぜひレタスクラブニュースのレシピを作ってほしいです。

フロアの目線はくまモンにくぎ付け!


▲フロアでポーズをとるくまモンにみんなの目線はくぎ付けに

名刺をくれるガチャピン


▲ガチャピンは名刺を渡してくれました

2人の人気者から編集部員はたくさんのパワーをもらいました。 ありがとうございました!

この記事に共感したら

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)