我が家には小学生と幼稚園児がいるのですが、毎日の持ち物にハンカチとティッシュがあります。

毎朝私が用意しているのですが、テーブルに置いておくだけでは目立たないからか、私が声をかけないとたいがい持っていくのを忘れています。

何かいい方法はないかな…と思っていたとき、使えそうなアイテムを発見!

キャンドゥの「ウォールポケット」は、目立ちやすい色合いと、子どもが喜びそうなかわいい絵柄で忘れ物予防になってくれるのです♪


キャンドゥの「ウォールポケット」が子どもの忘れ物防止にお役立ち! 画像(1/3) キャンドゥのウォールポケット画像1

「ウォールポケット」は、ハンガーやポールなどに掛けて使うことができます。

サイズは、横20cm×縦24cmです。

素材はポリエステルとポリプロピレンで、汚れがついても落ちやすいです。

ポケットの部分がメッシュ仕様で、中身が見えやすいのも嬉しいですね♪

価格はもちろん100円(税抜)!


キャンドゥの「ウォールポケット」が子どもの忘れ物防止にお役立ち! 画像(3/3) キャンドゥのウォールポケット画像2

使い方は、スナップボタンを外して取り付けたい場所に掛けるだけです!

我が家では「ウォールポケット」をハンガーに掛けて使うことにしました。

ハンカチとティッシュなどを入れて、子どもからもよく見える場所に置いています。


キャンドゥの「ウォールポケット」が子どもの忘れ物防止にお役立ち! 画像(6/3) キャンドゥのウォールポケット画像3

子どもでも取り出しやすいポケットになっているので、毎朝私が「ウォールポケット」にその日の持ち物を用意しておくと、出かける前にちゃんと自分たちで楽しそうにポケットの中から持ち物を取り出しています。

私が「ちゃんと持った?」と確認しなくても、進んで準備をしてくれるようになって助かっています♪

私にとっても、子どもにとっても良いアイテムです!


文=かおりん