水アカ・ヌメリ・黒ずみがみるみる落ちる!セリアの「シンク洗いスポンジ」でシンクがピッカピカ~♪

#フレンズ 

みなさん、シンクの掃除に何を使っていますか?

私は食器洗いで使い古したスポンジでシンクを磨いていたのですが、黒ずみになってしまった箇所などは、汚れを落とすのに苦労していました。

そんな悩みを解決してくれるアイテムをセリアで発見!

シンクの汚れ専門の「シンク洗いスポンジ」を使えば、手間なく簡単に汚れを落とすことができるんです。

セリアシンク洗いスポンジ画像1


スポンジのサイズは、横約11.5cm×縦6.5cm×厚み3.5cmです。

価格はもちろん100円(税抜)!

スポンジにはポリウレタン、不織布にはポリエステルを使っています。

アルミ粒子入りの不織布で、水アカ・ヌメリなどの頑固な汚れをスッキリかき落とせることが特長です。

シンク洗い専用スポンジなので、他の用途には使わないでくださいね。

セリアシンク洗いスポンジ画像2


いつものように、1日の終わりなどにシンクの掃除をするとき、「シンク洗いスポンジ」を使って磨きます。

洗剤を使わなくても、スポンジだけでみるみる汚れが落ちていきました!

強くこすりすぎるとキズがついてしまうこともあるかもしれないので、力加減には注意してくださいね。

使ったあとはよく洗い、しっかりと水気を切り、乾燥させて保管したほうがいいですよ。

セリアシンク洗いスポンジ画像3


今までは、洗剤を付けても汚れがなかなか落ちずに苦労していたのに、「シンク洗いスポンジ」は力をいれず、軽くこするだけで汚れを落とすことができました。

こんな簡単にシンクをキレイにピカピカにできるスポンジに、もっと早く出会いたかった…。

古くなったらまた買い替えること間違いなしのアイテムです♪

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧