スカート&パンツをガンガン吊るしておける極楽感…!【3COINS】縦に連結できる「スカートハンガー」で楽ちん収納上手に!

#やってみた 

主人が着るスーツのパンツを掛けるハンガーを探していました。

家に数個あるのですが、プラスチック製で、しかも種類が違うから形がまちまち。

我が家では、次の日用やアイロン掛け待ちで、

見えるラックに吊るしておくことがあるので、

統一感のあるハンガーで、スッキリ見せたいなぁと思っていたところ・・・

¨スリコ¨(3COINS)でこれ見つけました♪

引っ掛けの付いたハンガーで、縦に連結可能な便利ハンガー。


商品名、メタルスカートハンガー3P。300円(税抜)、横幅約30㎝。

スッキリした感じにしたかったので、細めのデザインがシンプルでうれしい!

ボトム等を挟んで掛けられるハンガーが、3つセットになっています。


主人のスーツのパンツを3つ連結させて掛けてみました。

掛けるスペースがスッキリするし、デザインのシンプルさも求めていたそのものです♪

挟むクリップはしっかりとした強さがあり、男性用の重めなボトムでも、

まったくずれ落ちません。

クリップの先をゴムでカバーしてくれているので、痕が付きにくくて安心!

さらに、ハンガーの両先端部分が、同素材で止められているので、

クリップを一番端っこに伸ばしても、取れてしまわないのがうれしいです♪

【画像】3つを縦に連結! プラスチックより断然見栄えがイイ。


『スカートハンガー』と名前が付いている通り、スカートに最適なこのハンガー。

普段、畳んでしまっているスカートを、ハンガーに掛けて収納してみました。

折り皺も付かないし、ひと目で着たいものが分かるし、

さらにこのハンガーなら、縦に連結できるから、場所も抑えられますよね!

なるほど、スカートもハンガーだと良いこといっぱいですね。


100均にも色々なハンガーが売られていますが、

スリコのはシンプルなデザイン性と素材の高級感、

クリップの使いやすさがいいな、と思いました♪

スカートやパンツの収納に、ぜひ使ってみてください!

文=かこゆき


ツボイケンジ

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧