発表会のヘアアレンジはこれで解決!【ダイソー】「スポンジヘアカーラー」

#やってみた 

秋冬になると多くなってくるのが子どもの発表会。

せっかくなら特別なヘアスタイルで晴れの日を彩ってあげたい! と思っても自宅でアレンジは難しそう…。

そんな悩みをダイソー「スポンジヘアカーラー」が解決してくれました!

早速、わが家での使い方をご紹介します。

【ダイソー】「スポンジヘアカーラー」で簡単カール♪


・「スポンジヘアカーラー」 100円/3本(税抜き)

<サイズ>17cm

<材質>ポリウレタン 100%

【画像】スポンジを取ると細かいカールが作れます


スポンジのように柔らかな素材でできているので、巻いたまま寝ることができちゃいます。

毛を巻き付けて軸先を穴に通したら後は寝るだけ♪


キレイなカールを作るには簡単2ステップ

1. 髪をとかし、毛をスポンジヘアカーラーの軸の付け根付近に毛先から巻き付ける

2. 毛の根元まで巻き付けたら、軸先を穴の奥までしっかりと差し込む

根元までしっかりと穴に通します


きれいにカールを作るコツは、きつめにしっかりと「スポンジヘアカーラー」に毛を巻き付けること。

巻き付けがゆるくなってしまうと、きれいなカールが出てくれません。

もう少し細かいカールを作りたいときは、スポンジを外して毛を巻き付けるとOK!

就寝前、ストレートヘアの娘の髪にセットしてみました。

「スポンジヘアカーラー」をストレートヘアの娘で試してみます


「スポンジヘアカーラー」を6本セットするとこんな感じになります。

根元までしっかりと付けても気にならず、夜はすぐに熟睡していました。

 「スポンジヘアカーラー」2袋6本装着完了!


翌朝「スポンジヘアカーラー」をとると、しっかりとセットされています。二日に一回ベッドから落ちるほど寝相が悪い娘でも、「スポンジヘアカーラー」は外れませんでした!

 朝「スポンジヘアカーラー」を外すとしっかりとカールしています♪


娘は夜の9時から6時までの9時間巻いていましたが、6時間くらいでも同じ程度のカールができました。

学校から帰ってきても、まだカールは残っていたので、1日しっかりとカールがもつのもうれしいポイント♪

 学校から帰ってきてもカールはしっかりとついたままでした!


別の日の朝、スタイリング剤を付けて1時間巻いてみたら、寝ている間ほどはカールしませんが、ゆるふわなカールがついてくれました。

「寝る前にカーラーし忘れた! 」 と思っても、スタイリング剤&1時間程度放置で、ふんわりカールならできそうです。

 「スポンジヘアカーラー」なら1時間でもゆるふわカールができる!


娘は3~4歳から「スポンジヘアカーラー」を使っていますが、寝ている間にカーラーが痛いといったことは一回もナシ!

子どもも嫌がらずとてもキレイにセットできるので、ママ友に何度も紹介しています♪

わが家で「スポンジヘアカーラー」は、発表会やお出かけで子どもの髪を簡単にセットしたいときのマストアイテムです。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧