防げ乾燥! おいしさ長持ち! 【ダイソー】「ハム&ベーコンキーパー」わが家の裏ワザ

#やってみた 

個包装タイプのハムやベーコンは、朝食やお弁当作りに重宝しますよね。

でも、一度パッケージを開けると、乾燥してしまう…。

私の場合、今まで使いかけのハムやベーコンは、とりあえずジップロックに入れて冷蔵庫で保存していました。

そんなとき、ダイソーで「ハム&ベーコンキーパー」を見つけたので、さっそく購入してみました~! 

ハム&ベーコンキーパー


・「ハム&ベーコンキーパー」100円/1個(税抜き)

<サイズ>タテ約18cm×ヨコ約13cm(閉じた状態)

プラスチック製の、オレンジ色のフレーム状のこのアイテム。

ロックパーツをスライドして、本体をひらくと…全長約36cmの大きさになります。

【画像】広げるとこうなる


ハムやベーコンをパッケージに入れたまま、フレームにのせます。

このとき、パッケージの口があいているほうをロックパーツ側に向けて、のせましょう。

矢印の方向にスライドしてロック&オープン


ロックパーツをスライドして固定すれば…これでしっかりとパッケージを閉じることができました~! 

コンパクトに収納!


しっかりロックされるので、立てて置くこともできます。

ドアポケットに入れたり、チルド室のすき間に入れたり…。

ほんの少しのすき間にしまっておけるので、冷蔵庫の中もスッキリと片付きます。

閉じられるパッケージのサイズは、タテ約17×ヨコ13.5cmまで。

内容物は、タテ約11.5×ヨコ約9cmまでOK。

もし、パッケージのヨコ幅が13.5cm以上あっても、はみ出してしまいますが挟んで保存できるので大丈夫です。

ちなみに、わが家では家庭菜園でとれた、大葉やバジル、エゴマの葉を挟んで保存しています。

シソ挟んじゃいました(笑)


大豊作なのでちょくちょく食卓にあがりますが、使い切れず余してしまうんですよね…(笑)。

そんなときは、余った分をラップで密閉し、「ハム&ベーコンキーパー」でロックしてから冷蔵庫にin。

省スペースで保存できるので、とても助かっています。

冷蔵庫の中も片付いて、食材もムダにならない。

個包装タイプのハムやベーコンの保存にお悩みなら、ダイソーの「ハム&ベーコンキーパー」をぜひお試しください。

文=渡辺リリオ

この記事に共感したら

渡辺リリオ

渡辺リリオ

夫とぬいぐるみの『アミーゴス』と暮らす転勤族ライター。運営ブログ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧