お風呂あがりのお楽しみ♪【ダイソー】の「Dフェイスマスク」なら毎日使っても月700円の最高コスパ!

#やってみた 

どんな肌悩みがあっても、これだけは欠かせない! というのが「保湿」ですよね。

少しずつ、乾燥が気になる季節になってきたこともあり、ラクしてお疲れ肌をキレイにできるアイテムはないか…と探していたところ、ダイソーの「Dフェイスマスク米ぬか」を発見しました。

【DAISO】の「Dフェイスマスク米ぬか」は5枚入り


・「Dフェイスマスク米ぬか」100円/5枚セット(税抜き)

これまでも、フェイスマスクを使うことはありましたが、なんと5枚セットで100円とは!

この商品なら、たとえ毎晩使っても一ヶ月700円で済むじゃないですか。まずは、とにかく使ってみようと思い購入してみましたよ。

【画像】無香料・無着色・アルコールフリーが嬉しい


5枚入りというだけでもうれしいのに、無香料、無着色、アルコールフリー。しかも、うるおい成分の米ぬかエキス配合とのことで、期待は高まります。

ちなみに、わが家の近所のダイソーにはありませんでしたが、「Dフェイスマスク」シリーズには、「ハトムギ」「さくら」「ゆず」という種類のマスクもあるようです。

5枚入っているので1枚ずつはがすのが少し大変(苦笑)


さっそく中を開けてみると、5枚くっついています。あたりまえですね…(笑)。

この状態から1枚はがすのにちょっと手間取りましたが、広げていくときに破れることはありません。薄いけれど、それなりに丈夫な感じです。

それなりに薄いけど破れそうではありません!


夫の協力で広げたところを撮ってみました。

マスクの下の方の指が透けているのがわかると思います。やはり、5枚1セットですから、これまで使ってきたフェイスマスクよりは薄い感じはします。

1枚120円ほどの韓国製マスク


わが家にあった、韓国製のフェイスマスクも広げてみました。こちら、お土産でもらったものですが、お値段調べてみたら1枚120円の商品でした。広げてみても、透けている感じはなく厚さを感じます。

さすがに厚さは全然ちがいます…


上下に並べてみれば、その差は歴然ですね。上が韓国製マスク、下が「Dフェイスマスク」です。手の透け方が全然違います。

とはいえ、薄くて破れるというのであれば別ですが、厚いから良い、薄いからダメということもありませんので、さっそく使ってみます。

マスク前の粉吹き肌…(涙)


その前にマスク前の粉吹き肌状態を参考までに…。化粧水を付けたあと、マスクをのせていきます。

薄いからこそ密着感を感じました


「Dフェイスマスク」は薄いのに破れる感じはなく、広げやすいのも特徴です。肌にぴったり吸い付く感じで、薄いからこその密着感を感じました。このまま、15分間待ちます。

15分後はしっとりと保湿されました


薄くても、15分間フェイスマスクが渇くこともなく、はがした後はとてもしっとり保湿されていました。

確かに、韓国製のマスクと比べれば厚みがないですが、私としては薄くてもまったく問題を感じませんでしたし、何より韓国製のものは香りがきつく、それよりも無香料の「Dフェイスマスク米ぬか」の方がつけていて気持ちがよかったです。

厚さも香りも、人それぞれ好みがあると思いますので一概には言えませんが、5枚セット100円でこれだけ使えるのであれば最高じゃない? と私は思いましたよ。

使用感もコスパも最高なこの「Dフェイスマスク」で、これから毎晩お風呂上りは私のパックタイムです。気になる~! という方、ぜひお試しくださいね。

※私の肌には合いましたが、すべての人にトラブルが起こらないとは限らないので、その点はご了承ください。

文=たぐとも

この記事に共感したら

たぐとも

たぐとも

小樽市在住フリーライター。夫と元気過ぎる娘、猫と田舎暮らしを満喫... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧