令和の年末大掃除に推したい!【3COINS】スペアモップで床がツヤっとピカっと大変身

#やってみた 

お掃除グッズって、主婦の方は特に気になりませんか。

スリコにも色々揃っていて、わたしは行く度ついつい手をのばしてしまうんです。

綺麗なブルーの、お掃除シリーズ。色とシンプルなデザインがお気に入り。

クロスやモップを持っていますが、今回はこのスペア用モップを購入したのでご紹介します!

出しっぱなしでもこのデザインならあり♪


商品名、フロアワイパー用スペアモップ。300円(税抜)。

サイズは約29㎝×15.5㎝。

市販のフロアモップに取り付けられる、と書いてあってので、サイズは特に気にせず購入。

我が家の100均フロアモップに付けてみたら、ちょうど良いサイズでした☆

清潔感のある青と白のシンプルなデザイン。


上の白い部分が、マジックテープになっていて大きく開きます。

そこにフロアモップを入れて、テープをペタッと止める。

あれ!これ付けたら、我が家の100均モップが高見えしちゃった!

ちょっとおしゃれな印象になるのが不思議です♪

【画像】ガパッと開くのでとっても付けやすい!


棚の下の掃除にはやっぱりモップが便利。かなりのほこりもしっかりキャッチしてくれました!

このモップ、繊維が凸凹に入り込み、ミクロのホコリをしっかり吸収してくれるそう。

少し湿らせて使ったら、さらに効果倍増です!床がピカッてなって気持ちいい~♪

モップの利点である、床のピカピカ度を実感しました。

やっぱりフローリング掃除は、掃除機よりも拭くのがベストだなぁ。

下の隙間をガッツリ掃除できるモップのありがたさ!


フロアワイパーの柄が長いところを利用して、高いところの掃除を。

手の到底届かないガラス窓も、湿らせたモップで拭けてとっても便利!

いろんなところを拭いて、ほこりや汚れがたっぷり付いたモップ。

何度でも洗えて繰り返し使えるのがいいですね。

フローリングだけじゃない利用法も。


我が家で、フロアワイパーが一番活躍するのが階段掃除です。

階段幅にベストサイズで掃除できてなんだか嬉しい♪

モップ掛けの醍醐味はやっぱり階段♪


そして、息子が帰ってくると、なぜかどこからか砂が出てくる!

たくさん外で遊んだ証拠だから、元気があっていいね♪なんですが、

よく床がじゃりじゃりってするんです。掃除したばかりなのにー!ってこともしばしば。

でもこのスペア用モップを付けたフロアワイパーを用意しておけば、

そのストレスなく、ササッと掃除できていいですね!

このデザインなら、出しっぱなしで壁に立てかけておいてもOKかな♪

便利に、オシャレに、経済的に、掃除が楽しめるグッズです。

考えたくないけどもうすぐ年末、大掃除の季節がやってきますよね。いろいろな場所に◎なので、使い勝手がよく、このモップ、複数買いしておこうと思いました。

スリコを訪れた際は、掃除グッズコーナーをぜひのぞいてみてください☆

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧