【しまむら】しまパトしてたら…まさかのマスク発見!花粉症の方は、チェック!

#やってみた 

最近の外出はマスクが必需品ですね。

でも、トイレットペーパーやティッシュは買えるようになりましたが、マスクだけはまだまだ品薄。

コンビニや薬局に行っても「本日マスクの入荷はありません」の張り紙ばかりです。

もう、どこに行ったら見つかるの~と思っていたら、われらが「しまむら」にありました!

ブルーと白のコントラストが清潔感のある、「医師が考えたマスク」です


しまむら◇ DR.C 医薬 ハイドロ銀チタン® マスク 490円(税別)

※3枚入り ふつうサイズ&くもり止めなし 

サイズ:160㎜×95㎜

売っていたのは、プチプラ化粧品のコーナーです。

発見したときは思わず二度見してしまいました。

本当に久しぶりに見つけたんです。

4袋しかなかったので、買い占めはもちろん止めて、1袋だけ震えながら買いました。

購入したマスクは、パッケージをみると、かなり高級そうな雰囲気。

目力の強い人気歌舞伎役者がPRしているので、なんだか効果がありそうです。

「医師が考えたハイドロ銀チタンのマスク」とありますが、どんなマスクなんでしょうか。

説明を読むと、ハイドロ銀チタンは、病院で空気清浄機フィルターに使われている技術で、「酸化チタン」「ハイドロキシアパタイト」「銀」で組成した抗菌性があるシートが効果を発揮するようです。

そのシートを不織布の間に挟みこむことで、花粉、細菌、黄砂、ウイルス、PM2.5を防いでくれます。

【画像を見る】「酸化チタン」「ハイドロキシアパタイト」「銀」で組成した抗菌性があるシートを採用しています


店頭には私が購入した商品のほか、ゴールドの袋に入ったハイドロ銀チタン®クラス「+10」&くもり止めつきもありました。

こちらは3枚入りで690円(税別)

開封してみると個包装になっているので、かばんに入れて携帯したり、人におすそ分けもできます。

それに数日間使用できるうえ、口臭の軽減にも役立つそうです。

3枚入りで個包装になっているので、携帯したり、おすそ分けもできて便利です


開封して実際に使ってみると、厚手でしっかりしています。

少し水色が混ざっているせいか、見た目も清潔感のある印象です。

装着は、水色のマークを表側の上にするのが正しいやり方です。

表裏、上下など、装着する面が決められているので、それだけ効果が期待できそうです


呼吸しやすように鼻の部分はつける前に軽く折り曲げましょう。

そして少し開いて装着しますが、鼻からあごにかけて程よくフィットして、息苦しさはあまり感じません。 

ひもは柔らかめで、これなら耳の後ろが痛くなりにくいかも。

鏡で見てみると、普通のマスクよりすっきりして見えます。

こんなにしっかりしたマスクなら、安心してつけられそうです。

※1日の使用時間は12時間以内、乳幼児と喘息の症状がある方は使用を控えてください。

銀とチタンアレルギーの方は使用をお控えください。

これからの季節は花粉が増えるうえ、黄砂やPM2.5も心配。

花粉症に悩んでいたので助かりました。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧