憧れのツルツルかかとに♪冬のサボった足ケアに【ダイソー】「足裏きれいマット」

#やってみた 

冬のあいだ、たっぷり老廃物をためこんだ足。

春夏、人目にさらす自信はありますか?(私はありません)


ニオイや角質、ガサガサはNG! 

サンダルの季節に突入する前に、しっかりケアをしておきたいもの。


そこで100均のこんなグッズの出番です。


1440165

・「足裏きれいマット」100円/1個(税抜き)


突起がたくさんついた足洗い専用の樹脂マット。

風呂床に置いて足裏や足指をこすって洗浄する便利グッズです。


1440166

「このサイズじゃ足がはみ出すかも」という人は、4枚組み合わせて面積を広げることもできます。


1440168

2枚のみの組み合わせもOK。

足のお掃除だけでなく、トゲトゲがマッサージにもなって血行促進にもマル。


<サイズ>約14×13,5cm(※自己計測)

<材質>EVA樹脂

<耐熱温度>70℃

<カラー>ピンク・グリーン



足クサになる前に! 癒しの足裏エステ


1440167

冬のあいだブーツや厚手のソックスでムレたり、角質がたまり放題になっていた足。

「いざ脱いだら汚くてクサい」という事態にならないよう、暑くなる前のいまのうちにしっかりケアを。

体がかたく前屈しづらい方や妊婦さん、足裏まで上手に洗えない小さい子どもにもおすすめです。


1440169

使い方はかんたん。

せっけんの泡を足につけ、ゴシゴシするだけです。


うまく洗うコツは、お風呂の床に置き、片方の足で押さえたら、もう片方の足を乗せてこすること。


1440170

床置きしなくても、マットを手に持って洗うこともできます。

長い突起が足指のすきままでしっかり入り込み、心地よくマッサージしてくれるんです。


1440239

使い終わったらつるし干しできます。


年とともに角質は厚くなり、ウオノメやイボ、タコ、水虫などの温床になりやすいとされています。


「よそのお宅にお邪魔して、靴を脱いだら足裏がガサガサで足クサだった!」なんて悲惨なことにならないよう、ダイソーの快適足ケアグッズで、いまのうちにお手入れを♪ 



文=ちょこみん


この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧