SNSで話題の衝撃食感はホントなの!?なめらか濃密スイーツ「ミチプー」【ガチレビュー】

#やってみた 
カラメルソースの香ばしい苦みがプリンの甘さと絶妙なバランスです


最近、スーパーマーケットの閉店時間が早くなったので、近所のコンビニを利用しています。

そうなるとついつい買ってしまうのが「甘いモノ」。

特に【ローソン】の「ウチカフェ」はファンも多いですよね。

大ヒット商品の「バスクチーズケーキ」でラグジュアリーな味わいを体験してから新作への期待が高まり、新作を見かけるたびに買ってしまいます。

最近買ったのが、4月発売の「ミッチプリン」です。

ローソン◇ウチカフェ ミッチプリン 240円(税込み)


見た目は四角いプリンですが、思ったより重量感があり、「可愛いだけじゃない」オーラが漂っています。

ミッチプリンは、卵と牛乳の風味がとっても濃厚なスイーツです


試しにナイフで切ってみると、断面がなめらかでレアチーズケーキみたい。

カラメルの透明感が食欲をそそります。

ナイフを入れると、濃厚な生地がまるでチーズケーキのよう。本当にプリンなの?


そして、ひと口食べてみると舌触りがなめらか~。

プリンの王道をおさえつつ、贅沢なチーズケーキのような風格が感じられます。

カラメルソースも香ばしくて苦みが最高!

ウチカフェシリーズには期待感が大き過ぎるのもあり、「うん、普通においしい」と感じてしまう危険性もあったのですが、うん、これは…スゴイ!!

見た目よりも食べごたえがあるので、カットして、何回かに分けて食べるのもアリですね。

シンプルなバニラアイスクリームやコンビニで売っているワッフルと一緒に食べてると、いっそうおいしくなりそう。

パン好きな私は、食パンにバターとミッチリプリンをのせて食べてみたら、

バターの塩味にプリンの甘さがマッチして、深煎りのコーヒーに合いました!

【やってみた】パンにバター+ミチプーのせてみたら…めっちゃ美味!


疲れたときに、おうちでゆっくりくつろぎながら美味しいスイーツを味わうって、最高ですね。

疲れてヘトヘトの気分も好きな音楽をかけて美味しいスイーツを食べたら、だらだらモードの気分がシャキッとして、やる気が出ました!

本当に美味しいスイーツって効果絶大です♪

バスクチーズケーキにはまった方、ミッチプリン、本気でおすすめです。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧