今までのなんだった?使わない理由が見当たらない…扱いが劇的ラクになった、感動の泡だて器!!

#やってみた 
1462372

皆さん、泡だて器はどんなものを使っていらっしゃいますか?

シャカシャカするアレです。

あの形を使いづらいと思ったことはありませんか?


中に生地が詰まって、ボウルのフチでパンパン!と軽く叩いたつもりが、エプロンやキッチンの壁に汚れが跳ねたり、使い終わったあとに洗おうとすると、こびりついて汚れが落ちなーい。。。


これが当たり前だとあきらめていたら、違ったんです。

北欧生まれのキッチンアイテムに、悩みを解消してくれる泡だて器がありました!

それも想像もつかなかった、ほうきを逆さまにしたような不思議な形!!

デンマーク生まれの泡だて器は、見た目から違いました。

※北欧では泡だて器のことを「ウィスク」っていうんですね。


1462377

【ノーマン コペンハーゲン】Beater Whisk (ビーターウィスク) ホワイト  2530円(税込み)



初めて見たときは、よくわからないオシャレな棒というのが、正直な感想です。

長さは約28.5㎝。

カラーは、ホワイトとありますが、淡いグレーとペールグリーンの中間のような色です。

幅1㎝ほどのリングがついていて、スライドすると、まとまっていた棒たちが、扇のように開きます。

この1本1本がとてもしっかりしていて、試しに置いてみると、ちゃんとバランスよく立っています。

おおー感動。



1462378


さっそく使ってみました。

手始めにもっともシンプルに卵を泡立ててみると、シャカシャカ一本一本の躍動感がたまらない!



1462379


茶道で、お茶の先生が、茶せんで抹茶を点てるように、とてもリズミカルに素早く動きます。

あっという間に、卵もトロトロになりました。

予想していたより、ずっと使いやすいです。


そして、さらに感動したのが、洗いやすさです。

スポンジをさっとすべらせるだけで、汚れをサッと洗い流せます。


今までケーキの生地が中に絡み、洗い流すのに苦労していたのがうそみたい。

サッと洗って水分を拭き取ったら、もうピカピカ。

食洗器も使えます。


そして、収納方法も機能的。

リングをスライドすると、引き出し収納に便利なコンパクトな形に変身!

さらに、リングの内側の輪を使うと、ハンギングもできるんです。



1462380


重さは約52gと超軽量。


なにより見た目がオシャレー♪

洗いやすい、使いやすい、収納もすっきりで、もうどれだけ褒めたらいいの~。



1462381

メーカーの「ノーマン コペンハーゲン」は、北欧では著名な家具ブランド。

北欧はかわいい雑貨が多いと思っていましたが、今回のウィスクで、ますますファンになりました♪

泡だて器で、ボウルのフチをパンパンと叩いている方、北欧の超オシャレな泡だて器をチェックしてみください!



文=ポテコ


この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧