一筋縄でいかない大人の勉強環境は、タスクの渋滞解消から 普通の主婦が東大大学院に合格した勉強法(7)

#くらし 


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【画像を見る】なかなか計画通りにいかない!


やる気もバッチリ、計画もバッチリ! さぁ、頑張るぞ!
──と思いきや、あらゆるところからジャマが入ってきますよね。家事の量は日によって違うし、体調もまちまち。疲れやすく集中力に欠ける日もあれば、絶好調の日もある。人間関係だと、親戚付き合いや友だちからのお誘い、夫からの頼み事など。子どもがいる方は、特に色んな「急用」があるかと思います。

そんなこんなで、大人になってからの勉強は一筋縄にいきません
この章では「時間」と「環境」にまつわるこんな問題の対処法を紹介します。

□ 家事と勉強の両立が難しい
□ 夜型人間で朝に勉強するのがツライ
□ 夫が夢を応援してくれない
□ SNSとの付き合い方がわからない
□ 急な誘いがあって計画が崩れてしまう

せっかく勉強するのですから、できる範囲で自分にとって最高の環境を用意しましょう。

この記事に共感したら

Information

『普通の主婦が東大大学院に合格した勉強法』▶掲載話一覧はこちら

『普通の主婦が東大大学院に合格して自分の人生を見つけた超勉強法』
たった3ヶ月で見事東大大学院に合格した普通の主婦ただっち。もともと勉強がニガテだったからこそたどり着けた「超合理的」メソッドで大逆転を掴みました。そのノウハウを大公開した、学びたい大人必読の一冊です。

▼amazon▼

▼amazon Kindle版▼

▼楽天ブックス▼

▼楽天ブックス電子版▼


▼大人気コミックエッセイ大量配信!連載まとめ一覧▼
他の作品


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //