賞金総額300万円以上! みんなの「好き」をカタチにする「魔法のiらんど 小説&コミック大賞」作品募集中

#趣味 

今は投稿サイトなどが充実し、誰もが自由にストーリーを作ったり公開したりできる時代。創意工夫を凝らした作品作りは苦労も多いけれど、日常を忘れて没頭しちゃうほど楽しいものですよね。

そんなみんなの「好き」が詰まった作品を幅広く募集する「魔法のiらんど 小説&コミック大賞」が、今開催中です。

魔法のi らんど 小説&コミック大賞

主催するのは、小説投稿サイトの先駆けとして知られる「魔法のiらんど」。1999年に無料ホームページ作成サイトとしてサービスを開始してからというもの、「Web小説」を代表するブランドとしてたくさんの人気作品を生み出してきました。今年4月には、女性向けの小説投稿に特化したサイトにリニューアル。月間ページビュー数3億PVを誇る人気サイトです。

リニューアル後初となる今回のコンテストでは、近年の電子書籍市場でのコミック人気などを受けて内容を一新。小説、コミック、コミックシナリオの3つの大賞で作品を募集します。

小説大賞では学生を主人公とした「青春小説部門」や、東西・時代設定を問わない「ファンタジー・歴史小説部門」など、コミックシナリオ大賞では実話とフィクションどちらも歓迎の「実話・エッセイ・人間ドラマ部門」など、女性読者に人気の高い計6部門が設定されています。コミック大賞は、女性向けのオリジナルストーリーであれば、恋愛、コメディ、実話系など、ジャンルは不問。
「角川文庫」「メディアワークス文庫」「FLOS COMIC」「少年エース」などをはじめとするKADOKAWAの多彩な編集部が選考委員を務めます。

受賞作品は、総額300万円以上の賞金に加え、計23のKADOKAWAの小説・コミックレーベルで書籍化、コミカライズを実施します。
また、コミック大賞では、LINE株式会社が運営する「ライブドアブログ」の協賛による「ライブドアブログ賞」も。受賞作品には賞金10万円と、電子コミック化、ライブドアブログの「公式ブロガー」認定などが贈られます。

エントリー期限は、「小説大賞&コミックシナリオ大賞」は2020年9月30日(水)、「コミック大賞」は2021年1月17日(日)まで。選考や受賞作品については、魔法のiらんど公式サイトで発表されます。

あなたの好きな世界観や感性を、カタチにするチャンス! ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

この記事に共感したら

Information

▷▷公式サイトはこちら◁◁
魔法のiらんど

▷▷応募ページはこちら◁◁
「小説大賞&コミックシナリオ大賞」
「コミック大賞」

おすすめ読みもの(PR)