お疲れママの新習慣! “お湯で溶かすだけ”のアイスチョコレート効果ドリンクでほっと一息

#食 
“お湯で溶かすだけ”のアイスチョコレート効果ドリンク

現在子育て真っ最中のママさん方。毎日お疲れさまです。
うちにも体力のあり余った5歳の息子がいますが、いや~もう大変!!
子どもが生まれてからというもの、おしゃれよりも動きやすさ優先の服を選び、食事はキッチンで立ったまま済ませ、スキンケアも忘れて寝かしつけで子供と一緒に爆睡…。
こんな日々を送っているママはきっと私だけじゃないはずです。

振り返ってみれば日常に追われてなかなか自分の時間が取れず、美容や健康に気を遣う時間もすっかり減ってしまった…。
そんなときに“高カカオチョコレート”がおススメです。

高カカオチョコレートで効率的に“カカオポリフェノール”を摂取

最近注目されている成分「ポリフェノール」。このポリフェノール、赤ワインやコーヒー、緑茶などに多く含まれていることで知られていますが、実はチョコレートの原料であるカカオ豆にも“カカオポリフェノール”がたくさん含まれているので、いま健康志向の人から関心が高くなっています。

「でも、チョコレートをたくさん食べると太るんじゃない?」 
私もそう思ってましたが、これはチョコレートにカカオと一緒に含まれている“糖”の問題。
つまりカカオ含有量が高い&糖分が少ない高カカオチョコレートを選べば効率的にカカオポリフェノールが摂取できる、というわけです。

手軽にカカオポリフェノールを摂りたいときにおすすめなのが、コンビニやスーパーでおなじみの『チョコレート効果』。1枚当たり127mgのカカオポリフェノールが含まれています。

1枚にカカオポリフェノールが127mgも含まれている「チョコレート効果カカオ72%」

私のようなズボラ主婦は、「手早くカカオポリフェノールを摂りたいから一気食いしよう…」なんて思ってしまいますがこれは残念ながらアウト!! カカオポリフェノールは1度にたくさん食べても排出されてしまうため、毎日3~5枚ずつ、コツコツと摂り続けることが大切らしいのです。

『チョコレート効果』が暑い夏にひんやりおいしいドリンクに!

そんな『チョコレート効果』がドリンクとしても楽しめるって知ってました? レシピを教えてもらうと、これが本当に超簡単!! 子どもと一緒に楽しくつくれそう…ということで親子でチャレンジしてみました。

チョコレート効果ドリンク

【用意するもの】
チョコレート効果カカオ72%…5枚
お湯…150ml
氷…適量
市販の耐熱性ボトル…1個

チョコレート効果ドリンクの材料はこれだけ

【作り方】
耐熱性ボトルにチョコレート効果を5枚入れ、150mlのお湯を注ぎます。
※お湯は飲める程度の温度でご使用ください
※お子さまが作る場合は十分にご注意ください

耐熱性ボトルにチョコレート効果を5枚入れ、150mlのお湯を注ぎます※お湯は飲める程度の温度でご使用ください。お子さまが作る場合は十分にご注意ください

フタをして軽く振ると…簡単に溶ける!!

フタをして軽く振ると…簡単に溶ける!!

これを、氷を入れたグラスに注げば…

氷を入れたグラスに注げば…

完成~!

暑い夏にひんやりおいしくいただけます

飲んでみると甘すぎずすっきりした味わいで、夏にもピッタリ!
『チョコレート効果』は苦い…といって食べなかったうちの息子も、このドリンクは「冷たくておいし~い!!」とゴクゴク飲みました。

チョコレート効果ドリンクの完成!

チョコレートを溶かしてドリンクにするなんてなんだか新しい感じもしますが、実はチョコレートを食べるようになったのは比較的最近のことで、昔は飲み物として嗜まれていたんだとか。チョコレートの歴史も奥が深そうですね。

せわしなく過ぎていく日々の中、ほっと一息つける時間がほんの少しあるだけでストレスが解消できたりするもの。やさしい甘さで疲れをやわらげてくれる『チョコレート効果』のドリンク、ぜひ親子でつくってみてください♪

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

◆製品に関する情報はこちら◆
美と健康を考えた、高カカオポリフェノール
チョコレート効果

★★ プレゼント企画実施中★★
記事アンケートに答えてくださった方の中から
「チョコレート効果カカオ72%10個 (1日5枚 1カ月分)
&チョコレート効果ドリンクボトル」を
10名様にプレゼント!

応募受付は2020年8月28日(金)まで


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //