成功者はみな努力せず楽しんでいる! ゆるっと哲学(2)

非モテをこじらせそう、「いいね」が欲しい自分がイヤ、劣等感から逃れられなくて苦しい…。
恋愛や結婚、人間関係に仕事、体のこと…考えれば考えるほど不安が募って焦りにかられるなんてことありませんか。
それは、不安の正体を正しく把握できていないから。
その正体を解明し、上手に付き合うことで、不安は生きる力に変わります。
哲学の賢人たちに、生き方のヒントを学べる『不安を力に変える ゆるっと哲学』から、不安の時代を生き抜くコツを学べるエピソードを全6回でご紹介します。今回はその第2回です。
Information
『不安を力に変える ゆるっと哲学』
不安の時代を生き抜くヒントは「哲学」にあった!哲学史に名を残す知の巨人たちの思考が、人間関係や恋愛、仕事など、日常の不安を解消します。不安との付き合い方を学べる「生き方トリセツ」とも言える哲学入門書です。
▼amazon▼
▼amazon Kindle版▼
▼楽天ブックス▼
『普通の主婦が東大大学院に合格した勉強法』▶掲載話一覧はこちら
『ただの主婦が東大目指してみた』▶掲載話一覧はこちら
『夫がいても誰かを好きになっていいですか?』▶掲載話一覧はこちら
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位「いい獲物がきたわ!」客を持ち物で値踏みするデパコス店員。SNSでも話題になる「接客格差」の裏側にあるリアルとは?【作者に聞く】
-
3位「おじさんはいいなあ」自分と似ていない容姿端麗な叔父と暮らす、姪のコンプレックス
-
4位「なんだか前と違う」白髪もシミも増加…43歳の女性を襲った不調の正体/私の生理のしまい方(1)
-
5位【鳥肌...!】年上同僚の好意に困った私。助けてくれたはずの友人の「裏の顔」が...
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
