あまりにおいしい「デパ地下風ポテサラ」 手っ取り早くウマい酒が飲みたい!!ビールめし(2)

#食   

デパ地下風ポテサラ

おいしすぎて頭がおかしくなってしまう…!?

ココは誰?私はどこ?あまりにおいしすぎて頭おかしくなっちゃいそうね

 

完成度の高さが自慢の一品。
なにしろデパ地下風!
電子レンジで作れるから、意外と簡単だし、ベーコンを入れているので、ビールにめちゃくちゃ合う!
ボリュームも満点で、おなかも大満足!

これだけでも十分おいしいけど、味変したいときは九州のさしみじょうゆを騙されたと思ってかけてみなさい

【材料】
じゃがいも . . . 3個
にんじん . . .1本
玉ねぎ . . . 1個
A
 マヨネーズ . . . 大さじ5
 ブラックペッパー . . . 小さじ1
 酢 . . . 大さじ1
 粒マスタード . . . 大さじ2
ベーコン(かたまり) . . . 100g

1 じゃがいもは洗って耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(500W)で15分加熱し、皮をむく。

 

★レンジで温めたじゃがいもは簡単に手で皮がむけるわよ

2 にんじんはいちょう切りにし、玉ねぎは薄切りにして水にさらす。両方を耐熱皿に入れて電子レンジ(500W)で10分加熱する。

3 ボウルに1と2を入れてマッシュする。ある程度マッシュできたところでAを加えて混ぜる。

4 ベーコンは1cm厚さに切る。油をひいたフライパンで両面を焼いたあと、さらに1cm幅に切って3に加える。

 

★ギャルとベーコンは黒ければ黒いほどいいわね

手っ取り早くウマい酒が飲みたい!! ビールめし


【今回のレシピが登場する動画はこちら】


著=とっくん/「手っ取り早くウマい酒が飲みたい!! ビールめし」(KADOKAWA)


この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)