【1エクサ30秒】だからズボラでも続けられる!!「立ち腹筋」で360°おなかやせ!

#くらし   

浮き輪肉を消滅‼「ひざ上げ腰ひねり」は腰の裏側~脇腹に効く!

浮き輪肉を消滅‼「ひざ上げ腰ひねり」→腰の裏側~脇腹に効く!

1▷足を肩幅に開き、両手を組んで腕を伸ばす。左脚を内側に上げると同時に上体を左にひねる。

2▷一度、両足を床につけて、両腕は前へ。

3▷右脚を内側に上げると同時に、上体を右にひねる。左右交互に繰り返す。

◇◇◇左右交互30秒◇◇◇

★point★脚を内側に上げて、バランスをとりながら上半身をひねる


腰のぷよ肉を取る「上体ひねり」は腰からへそまでに効く!

腰のぷよ肉を取る「上体ひねり」→腰からへそまでに効く!

1▷足を肩幅に開き、ひざを軽く曲げ、みぞおちを丸めたら、両ひじを曲げて、手をあごの前にキープ。上体を左にひねる。

2▷みぞおちを丸めた姿勢をキープしたまま、上体を右にひねる。左右交互に繰り返す。

◇◇◇左右交互30秒◇◇◇

★point★みぞおちを丸めて、上半身をひねる

◆◇◆◇◆◇◆◇

「ラクすぎ~♪」と3週間やり続けて、ウエスト-5.5㎝(本人調べ)!。
ドライヤーをかけている時などもできるエクサをやってます。
(編集部 中野)


【レタスクラブ編集部】

<レタスクラブ20年8月号より>
イラスト/ヤマサキミノリ 編集協力/山本美和

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //