【1エクサ30秒】だからズボラでも続けられる!!「立ち腹筋」で360°おなかやせ!

#くらし   

くびれをつくる「上体倒し」は脇腹の下側に効く!

くびれをつくる「上体倒し」→脇腹の下側に効く!

1▷両手をあごの下で重ねて、上体を左に倒す。

2▷次に右に倒す。脇腹が縮むのを意識しよう。左右交互に繰り返す。

◇◇◇左右交互30秒◇◇◇

★point★手はあごの下でキープしよう


ウエストラインをつくる「天井パンチ」は脇の下からバスト横に効く!

ウエストラインをつくる「天井パンチ」→脇の下からバスト横に効く!

1▷両足を肩幅より少し広めに開く。右手を天井に突き上げて、重心を左足に。

2▷左手を天井に突き上げて、重心を右足に。左右交互に繰り返す。

◇◇◇左右交互30秒◇◇◇

★point★上げた腕と反対の足に重心をしっかりのせよう


下腹をへこませる「ひじひざゴツン」は下腹全体に効く!

下腹をへこませる「ひじひざゴツン」→下腹全体に効く!

1▷左足を1歩後ろに引いて、つま先だけ床につける。両手は頭の後ろ。

2▷左ひざを上げると同時に、みぞおちを丸めながら体を左にひねって、右ひじと左ひざを近づける。30秒繰り返したら、反対側も同様に。

◇◇◇左右各30秒◇◇◇

★point★より下腹に効かせるため、引いた足はつま先立ちに

おなかに縦線をつくる「おなか曲げ伸ばし」はみぞおちから下腹までのおなか前面に効く!

おなかに縦線をつくる「おなか曲げ伸ばし」→みぞおちから下腹までのおなか前面に効く!

1▷両手を体の前で組み、ひざを上げる準備。

2▷上体を丸めながら腕を下ろすのと同時に、右ひざを高く上げる。左右交互に繰り返す。

◇◇◇左右各30秒◇◇◇

★point★腕を下ろすときに上半身を丸めて、腹筋の伸び縮みを感じよう

次ページ:浮き輪肉を消滅‼「ひざ上げ腰ひねり」(3/3)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)