お腹の肉を撃退「ニートゥエルボー&クランチ」 気持ちがアガる!あげ筋トレ(4)

#美容・健康 

おうちで脂肪燃焼!運動不足が気になる人に

マウンテンクライマー

有酸素運動で脂肪を燃焼しながら、腹筋やお尻などを鍛えてくれる効率のいいトレーニング。マンションでも音を気にすることなく、運動不足を解消!

初心者向け ★☆☆☆☆
脂肪燃焼 ★★★★★
目標回数 1セット


頭からかかとまで一直線
肩の真下に手をつき、足を後ろに伸ばしてハイプランク。頭からかかとまで、一直線になるように。

片ヒザを胸に
息を吐きながら、片ヒザをまっすぐに胸に引き寄せる。

【Tips!】
床に対して、スネが平行になるように。

スピードアップ
引き寄せた足を伸ばしてから、反対側も同じように。細かく息を吐きながらスピードアップし、左右交互に20回。

【Tips!】
骨盤は床と平行のまま。腹圧を入れて、お尻や腰が上下しないように。

【NG】
首が下がって肩が上がっている
お尻が上がっている

+α がんばれる人はツイストマウンテンクライマー


お腹をひねる
次は、息を吐きながらお腹をひねり、ヒザを反対側のヒジに向かって引き寄せる。

スピードアップ
スピードアップして、左右交互に20回。太ももと床が平行になるぐらいカラダをひねる。

ここに効いてる!【下腹部】


「下腹部をつぶすようなイメージでチャレンジ。最初は一つ一つの動作を確認しながら、ゆっくりでOK。慣れてきたら徐々にスピードアップ!」(anna)

著=anna/「おうちでストレス解消 気持ちがアガる!あげ筋トレ」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //