フライパン一つでごちそうパスタ!かに缶のトマトクリーム めんどうな日でも作りたくなる極上イタリアン(5)

#食   
口当たりがよく、贅沢な味わいの「かに缶のトマトクリームパスタ」


YouTubeで大好評!Chef Ropiaの感動イタリアンをおうちで楽しむ♪

チャンネル登録者数が43万人を超え、圧倒的な人気を誇っているChef Ropiaさん提案の「ワンパンパスタ」を紹介する『フライパンだけで完成! ほぼ15分でプロの味! めんどうな日でも作りたくなる極上パスタ』。動画でも登場していない初公開の30レシピのほか、基本の味付けは塩コショウでシンプルに作る肉・魚のメイン料理、3ステップで気軽に作れる前菜、ドルチェのレシピも満載です。

今回は本書から、編集部厳選の華やかなレシピを8回連載でお送りします。今回は第5回、「かに缶のトマトクリームパスタ」です。

ごちそうパスタがクセになる味!「かに缶のトマトクリームパスタ」


材料(1人分)
スパゲティ… 100g
水… 250ml
塩… 適量
にんにく( みじん切り)… 1かけ
赤唐辛子(種を取る)… 1本
かに缶… 100g
玉ねぎ(みじん切り)… 1/6個
オリーブオイル… 20ml
トマトソース… 70ml
生クリーム… 30ml
粉チーズ… 適量
イタリアンパセリ… 少々

作り方

1 フライパンにオイルとにんにくを入れて火にかけ、ふつふつとしてきたら、赤唐辛子を加えて香りを引き出す。にんにくが少し色づいたら、玉ねぎを加えて炒める。

 


2 玉ねぎがしんなりしたら、かに缶を汁ごと加えて汁気がなくなるまで炒める。

 

おいしい缶汁もプラス

3 水、半分に折ったスパゲティ、トマトソースを加えて5分ほど煮て、生クリームを加えて1~2分煮る。水分がなくなってきたら、味をみて塩で調え、火を止めて粉チーズを混ぜる。器に盛り、パセリを添える。

 


 

お皿に移して…

 

イタリアンパセリをのせて完成!

【memo】
かに缶は缶汁ごと加えて、汁気をしっかりとばすように炒める。こうすると、かにのうまみを凝縮させられる。


著=小林諭史(Chef Ropia)/「フライパンだけで完成! ほぼ15分でプロの味! めんどうな日でも作りたくなる極上パスタ」

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //