これは不用品では…⁉ メルカリで売れる意外な商品【大人のメルカリ塾(2)後編】

#くらし 
メルカリに出品する前に行ってチェックするといいのが実店舗!どんな商品がならんでいるのかチェックできます。

おうち時間が増えた今、メルカリを上手に利用して不用品を売ることに成功している人が急増しているんだとか。

「使わなくなった不用品も、ただ捨てるんじゃもったいない!!」

それはわかっているものの…
どんなものをいつ売ったら高く売れるのかって、なかなか自分では予想がつかないこともありますよね。

大好評の連載『大人のメルカリ塾』、今回はレタスクラブ読者が実際にリサイクルショップで「今の売れ筋」をチェックしてみました。

「今売れるもの」をリサーチするときのポイントを解説します!

さらに、メルカリPR 鈴木さんが、「昔は不用品でしかなかったけど、今は意外と売れるもの」もレクチャー。
おうちに眠る、ずっとゴミだと思っていたものが実はお宝に!というケースもありますよ!!

教えてくれたのはのは▷メルカリPR 鈴木万里奈さん

教えてくれたのはのは▷メルカリPR 鈴木万里奈さん

「メルカリで大事なのは『何をいつ売るか』。
季節や気温、少し先の行事やイベントを意識して出品を。」(鈴木さん)

この記事に共感したら

Information

協力:メルカリ

▷▷▷「大人のメルカリ塾」記事一覧はこちら






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 3月号』情報はこちらから▼

やる気ゼロの日の晩ごはん/旬!新玉ねぎのささっとおかず/こぼしちゃった!大事件はこれにて解決!/腸マッサージで超すっきり!/うまくいかないのは全部、口グセのせいだった!/【とじこみ付録】ほぼ10分でできるぐっち夫婦の1品弁当BOOK/【とじこみ付録】初心者でも失敗しない『こねないパンBOOK』


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //