これは不用品では…⁉ メルカリで売れる意外な商品【大人のメルカリ塾(2)後編】

#くらし   

不用品っぽいけど 「実は」意外と売れ筋なのはこの6つ!!

メルカリがない時代には〝ゴミ〟として処分されていた⁉「まだまだ使えるのに(涙)」の商品。

しかし「ニーズがあれば売れる」のがメルカリ!
メルカリの鈴木さんが「実は」の売れ筋を教えてくれました。

1▷バラバラ品

 「実は」意外と売れ筋1▷バラバラ品

片方なくしても、捨ててしまう前に出品を。
AirPods、ピアス、手袋など、同じようになくして困っている人が、バラバラ品を探してる!

2▷幸せバトン品

 「実は」意外と売れ筋2▷幸せバトン品

「このスーツのおかげで就活成功しました」
「結婚して幸せになりました」など、縁起物が〝幸せのバトン〟としてメルカリ市場では好評。
ウェディングドレスも高値売買される時代!

3▷拾ったもの

 「実は」意外と売れ筋3▷拾ったもの

その地域にしかない松ぼっくりやドングリ、海辺に落ちているシーグラスや流木なども美品なら売れる。
手作り雑貨の材料としても人気。
「工作用に購入する人がいます。」(鈴木さん)

4▷箱だけ、袋だけ

 「実は」意外と売れ筋4▷箱だけ、袋だけ

箱と商品をセットで販売したいリサイクル業者が、パッケージのみ探しているとの噂も。
アップル製品の空き箱はすぐに売れる率高し。
必要なければ新しいうちに出品を!

5▷使い終えた参考書

 「実は」意外と売れ筋5▷使い終えた参考書

受験に合格、また資格を取得してしまえば不要となるテキストや教材も売れ筋。
マーカーや書き込みがあってもむしろ好まれるケースも。

6▷使い古しのタオルで雑巾

 「実は」意外と売れ筋6▷使い古しのタオルで雑巾

新学期は「持ち物:雑巾」という学校が多く、古タオルで縫った雑巾は市販品より使いやすいと人気。
新学期直前に出品を。
「2〜3 枚セットが売れ筋です。」(鈴木さん)


<レタスクラブ’21年2月号より>

イラスト/ヤマサキミノリ 編集協力/宇野津暢子 監修/メルカリPR 鈴木万里奈

この記事に共感したら

Information

協力:メルカリ

▷▷▷「大人のメルカリ塾」記事一覧はこちら






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 3月号』情報はこちらから▼

やる気ゼロの日の晩ごはん/旬!新玉ねぎのささっとおかず/こぼしちゃった!大事件はこれにて解決!/腸マッサージで超すっきり!/うまくいかないのは全部、口グセのせいだった!/【とじこみ付録】ほぼ10分でできるぐっち夫婦の1品弁当BOOK/【とじこみ付録】初心者でも失敗しない『こねないパンBOOK』

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //