不機嫌は収納で解決できるの?整理収納アドバイザーの中山真由美さんに聞いた「私の心の整え方」【自分の機嫌は自分でとる・後編】

#くらし 
12

職場や家の中でのイライラや怒りを引きずって、そのあとなかなか笑顔に戻れない時って、ありますよね。

心に負の感情が湧き上がってくる時、その感情を打ち消そうとしたり、無理をして忘れようとしても、うまくはいかないもの。

そんなときはまず自分の感情をしっかりと認識して、「気持ちを棚卸ししてみる」といい…と教えてくれたのは整理収納アドバイザーの中山さん。

収納のプロならではの心の整え方の視点に、目からウロコです。

教えてくれたのは▷中山真由美さんRitta Stanza 主宰。整理収納アドバイザー。暮らしと気持ちに寄り添う整理収納術は、物だけでなく、心の整理もサポートしてくれると大人気。

教えてくれたのは▷中山真由美さん
Ritta Stanza 主宰。整理収納アドバイザー。
暮らしと気持ちに寄り添う整理収納術は、物だけでなく、心の整理もサポートしてくれると大人気。
最新刊『10分でスッキリ!捨てない片づけ』(主婦と生活社)が発売中。


instagram(@mayumi.ritta)
Twitter(@rittamayumi)



この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは▷中山真由美さん
Ritta Stanza 主宰。整理収納アドバイザー。
最新刊『10分でスッキリ!捨てない片づけ』(主婦と生活社)が発売中。




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 4月号』情報はこちらから▼

材料2つだけで充分おいしい!/ボリュームたっぷり 春の混ぜご飯/お手軽食材が大変身/ウイルス・花粉・ほこり対策はまず!床掃除から!/今お金のプロは、電気代&ガス代を見直している/落ち込んだらポジティブヨガ!/【とじこみ付録】まるごと買ってもムダにしない!キャベツ食べ切りBook


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //