義母と2人で結婚式場回り…なんだったんだあの時間/義母ダンジョンにハマっています。(6)

#くらし   
【画像を見る】長男グッジョブ!

『義母ダンジョンにハマっています。』6話【全12話】


「出産祝いがビーフジャーキー2個」
不思議な常識の中で生きる義母とのとんでもない出来事を綴った秋山さん(@Aki8ma_3)のツイートを、レベル1から99まで一挙に収録した書籍『義母ダンジョンにハマっています。』
驚きと共感の、大人気のエピソードをお送りします。
昨年3人目の息子も誕生し、ますますにぎやかになった家庭で、優しい夫と共に義母と戦い続けている秋山さんに爆笑のエールを!

※本作品は秋山著の書籍『義母ダンジョンにハマっています。』から一部抜粋・編集しました

濃すぎる登場人物たち


◆時間よ戻れ!

みんなは人生の中で「なんだったんだあの時間」って思った経験はある?
私は夫と結婚式場を6カ所ほど回り、
結局田舎から出てくる私の友人や親戚の交通の便を考え都心のホテルにしようと結論を出してお義母さんに伝えたら
「6カ所しか回らなかったの? 大丈夫? あなたたち考えが甘いから後悔しないか心配…」と言われ、
夏休みに姑と2人で式場を追加で4カ所回り、2つのホテルの試食会にお金を払って参加した上で
「やっぱり最初に2人で決めたホテルにします」って言ったら
「あなたたちが決めたことなら任せます」って
偉そうに言われたことならある!!!

私とお義母さんで数回に分けて色々な式場を回りました


【ダンジョン後日談】
夫は仕事だったので私とお義母さんで数回に分けて色々な式場を回りました。
ある式場のクジ引きイベントで、特賞のホテル宿泊券を当てた方の名前がたまたまお義母さんの旧姓で、自分が当たった! と思ったお義母さんが喜んでステージに上がろうとしたのが一番の思い出です。

◆誕生日の報告

夫は優しく寛容な人である。決して声を荒らげない。
私もこういう人間でありたいものだ。
すると秋山の携帯が鳴った。義母からだ。
「昨日、あなた誕生日よね? まだ連絡がないのでメールをしました。
きちんとこちらへあいさつをしてください」

おいなんだこのババアは!

次ページ:偉いね、お父さん!(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //