夫がマッチングアプリで次々と不倫。今は泳がせてるけど…離婚?再構築?【私、悩んでます】

#くらし   
不倫の夫を泳がせ中。これからどうする?

夫がマッチングアプリで次々と不倫。今は泳がせてるけど…離婚?再構築?【私、悩んでます(2)】


浮気やセックスレスなどの夫婦関係、嫁姑問題、ご近所トラブル、家計や節約……主婦には悩みが尽きません。「お悩み相談」に寄せられた主婦のお悩みの中から、特に反響の大きかったものをピックアップしてマンガで紹介いたします!
今回は、夫がマッチングアプリで不倫していることに気づいてしまった主婦・されるがママさんのお悩みをご紹介します。

相談者プロフィールされるがママ(36歳女性)
子ども2人と30代夫婦の4人家族です。


夫がマッチングアプリで浮気!?

思えば数々の奇行があった…


されるがママさんのお悩み

夫は子ども達が小さいときから育児にもよく参加してくれ、子ども達も夫のことがとても大好きです。

私も夫とは、休みがあえばランチに行ったり、子ども達が実家に泊まりに行くと飲みに行ったりと、どちらかと言えば仲が良いほうじゃないかな?と思っています。

ですが、特定の人ではないものの、夫は不倫をしています。

マッチングアプリを使い、いろいろな女の子に声をかけ、うまくいったときは会ったりしています。

夫は私に気づかれていないと思っているようですが、やりとりの画面を何度か見てしまったことがあるのです。

何かのときのために証拠を取りつつ、泳がせている状態です。

夫は友達も多く、地元に住んでいるので、以前からよく飲みにでかけるのですが、マッチングアプリで会った子と不倫をしているときは必要以上に服装や身だしなみを整えます。無神経にも、どうかな、などと聞いてくることもあります。

頻度は2、3カ月に1度。寝静まった夜中に帰宅し、必ずお風呂に入り(お風呂嫌いで普通の飲み会のときは帰ってきても入りません)リビングのソファーで寝ます。

私が起きてないと思っているのでしょう。ヒソヒソと電話をかけたりしていることもあります。

私自身は夫に対して気持ちがないわけではないので再構築するか、また、不倫をされ気持ちはやはり傷ついてしまっているので別れを決意するかを何年も悩んでいます。

このまま気づかぬ振りをして夫婦を続けるのか、気づいていることを伝えた上で再構築を目指し、不倫をやめるよう伝えるのか、それとも離婚を申し出るべきか…。

夫を嫌いになれず、今後どうしていくか悩んでいます。

イラスト/みたたろ

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)