おかずになる具入りの鍋つゆが新発売!簡単でおいしくてご飯がすすむ「濃厚おかず鍋」をお試しあれ♪

#食 

夏休みが始まって早くも、家事育児に追われへとへと…。特に三食のごはん作りが大変!そんなとき、我が家では手早く作れておいしい市販のおかずの素が大活躍しています。これまで麻婆豆腐の素などいろいろとお世話になってきましたが、今回ちょっと気になる商品を見つけたので紹介します!

それが、8月16日(月)に全国で新発売される「キッコーマン 具鍋」シリーズ!

「キッコーマン 具鍋」シリーズ

こちらは具材が入った濃縮タイプの鍋つゆで、食材を3品ほど加えるだけでご飯のおかずになるという優れモノです。加える食材は、豚肉、白菜、豆腐がおすすめとのこと。


ラインナップは、「豚キムチ鍋つゆ」、「豚ねぎ塩鍋つゆ」、「豚すき鍋つゆ」の3種類。どれもご飯のおかずにぴったりな、しっかりとした味つけ味付けになっています。

【画像を見る】「具鍋 豚キムチ鍋つゆ」は夏にぴったりの辛ウマ味!

「豚キムチ鍋つゆ」は、ニンニク、大豆肉、豚ひき肉入り。3種の醤(コチュジャン・豆板醤・エビ醤)がしっかりきいた辛ウマ味が食欲をそそります。

「具鍋 豚ねぎ塩鍋つゆ」

「豚ねぎ塩鍋つゆ」は、ネギ、大豆肉、豚ひき肉入り。刻みネギとゴマ油をきかせた塩味はヤミツキになりそうです。

「具鍋 豚すき鍋つゆ」

「豚すき鍋つゆ」は、大豆肉、シイタケ、豚ひき肉入り。香りとコクがしっかりしたすきやき味はご飯に合うこと間違いなし!

1人前×4袋入りの個包装タイプで、ひとり鍋はもちろん、人数やシーンに応じて幅広く使えて便利です♪また、鍋以外のレパートリーも楽しめるようにアレンジレシピもあります。具入りの鍋つゆを活用して、夏休みのごはん作りを乗り切りましょう!


文=秋武宏美

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //