夫婦なのにどうして? 帰る場所もないのに王太子は塩対応で…/悲劇の王妃マリ・アントワネット(9)
オーストリアの皇女として生まれたマリ・アントワネット。天真爛漫な少女でしたが、オーストリアとフランスの和平強化のため、わずか14歳で母親と離れ、フランス王室に嫁ぐことに。美しさと気品で国民に愛される王妃となったものの、フランス革命という時代の波に翻弄されて――。
東京大学教授・長谷川まゆ帆監修『まんが人物伝 マリ・アントワネット 革命に散った悲劇の王妃』(KADOKAWA)を10回連載でお送りします。今回は第9回です。
コミックエッセイランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位結婚も出産もしていない、だから何? ひどい言葉をぶつける親戚の女性へ向ける思いは/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(5)
-
3位「お姉ちゃんなんだから」なんでいっつも損ばかり。妹のことが小さいときから大嫌いでした/世界で一番嫌いな女(1)
-
4位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
5位感情が分からない親戚の子。彼女を引き取って連れて帰ってくると…/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(6)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
おすすめ読みもの(PR)
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る