ほろ苦い生春菊は大人の味わい。冷酒にもぴったりな「春菊とタコの粒マスタードサラダ」/ぐっち夫婦の『お疲れ、乾杯。今夜は家呑み』(5)

#食   
春菊とタコの粒マスタードサラダ

『お疲れ、乾杯。今夜は家呑み おうちで、ラクして、最高にうまいおつまみは作れる!』5話【全10話】


共働き夫婦料理家として大活躍中のぐっち夫婦。ごはんのすすむ料理やお酒に合うおつまみを得意とする夫のTatsuyaさん、実家が青果店だったことから食に興味を持ち、野菜料理をはじめとする彩り華やかな料理やお菓子を得意とする妻のSHINOさん。日々の「今日なに食べようか?」という素直な気持ち、自然体なご夫婦の想いをつめ込んでうまれた新著『お疲れ、乾杯。今夜は家呑み』から、試し読みページをお届けします!「かんたん・おいしい・おしゃれ」なぐっち夫婦らしさ全開のおつまみレシピの数々、きっとすぐ作りたくなるはずです♪

※本作品はぐっち夫婦著の書籍『お疲れ、乾杯。今夜は家呑み おうちで、ラクして、最高にうまいおつまみは作れる!』から一部抜粋・編集しました。

春菊とタコの粒マスタードサラダ

【材料】〈2人分〉
春菊……1束
ボイルタコ……150g
A
粒マスタード……小さじ1
オリーブオイル……大さじ2
ホワイトビネガー……小さじ1
塩・こしょう……各少々

【作り方】
1. 春菊は4cm幅のざく切りにする。タコはスライスする。

2. ボウルにAを混ぜ合わせ、1を加えてさっと和えて、器に盛る。

Tatsuya「ワインももちろん合いますが実は冷酒もオススメ!春菊の渋さと合うんです」

著=ぐっち夫婦/『お疲れ、乾杯。今夜は家呑み おうちで、ラクして、最高にうまいおつまみは作れる!』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //