チーズとハチミツの甘じょっぱい掛け合わせ「カマンベールチーズのつぶし焼き ハニーナッツがけ」/ぐっち夫婦の『お疲れ、乾杯。今夜は家呑み』(8)

#食   
カマンベールチーズのつぶし焼き ハニーナッツがけ

『お疲れ、乾杯。今夜は家呑み おうちで、ラクして、最高にうまいおつまみは作れる!』8話【全10話】


共働き夫婦料理家として大活躍中のぐっち夫婦。ごはんのすすむ料理やお酒に合うおつまみを得意とする夫のTatsuyaさん、実家が青果店だったことから食に興味を持ち、野菜料理をはじめとする彩り華やかな料理やお菓子を得意とする妻のSHINOさん。日々の「今日なに食べようか?」という素直な気持ち、自然体なご夫婦の想いをつめ込んでうまれた新著『お疲れ、乾杯。今夜は家呑み』から、試し読みページをお届けします!「かんたん・おいしい・おしゃれ」なぐっち夫婦らしさ全開のおつまみレシピの数々、きっとすぐ作りたくなるはずです♪

※本作品はぐっち夫婦著の書籍『お疲れ、乾杯。今夜は家呑み おうちで、ラクして、最高にうまいおつまみは作れる!』から一部抜粋・編集しました。

カマンベールチーズのつぶし焼き ハニーナッツがけ

【材料】〈作りやすい分量〉
カマンベールチーズ(個包装)……6個
オリーブオイル……小さじ1
粗びき黒こしょう……少々
アーモンド……大さじ1
はちみつ……適量

個包装のカマンベールチーズを使います


【作り方】
1. フライパンにオリーブオイルを弱めの中火で熱し、チーズをヘラで押さえて、つぶしながら両面焼く。

2. ポリ袋にアーモンドを入れてマグカップの底などでたたいて砕く。

3. 1を器に盛り、はちみつをかけ、2をのせ、粗びき黒こしょうをふる。

最後に甘いものがちょっと欲しくなるよね

SHINO「甘じょっぱくてお酒に合うスイーツ!」

著=ぐっち夫婦/『お疲れ、乾杯。今夜は家呑み おうちで、ラクして、最高にうまいおつまみは作れる!』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)