片付けベタな夫と暮らすには…、ほめて認めて目をつぶる!?/夫とふたりでもうまく暮らすコツ(6)

#趣味 
ほめて認めて目をつぶる!?

『夫とふたりでもうまく暮らすコツ』6話【全9話】


仕事に家事に忙しくしていると、夫婦お互いへの不満がたまることもありますよね。そこへ子育てが加わればなおさら。気づけば夫と「子どもの話題以外に会話がない」、「家事分担でケンカになる」など、思い当たる人は少なくないのではないでしょうか。でも将来、子どもが巣立った後にふたり暮らしになったら夫婦の会話や関係はどう変わっていくのでしょうか…?

結婚してから25年、成長した子ども達と食卓を一緒に囲む回数はめっきり減り、気がづけば夫とふたりきりの時間だけが増えていく。結婚、出産、子育てを経て、共働きアラフィフ夫婦の関係はどんどん変化。お互い思い思いに過ごす方が気楽かもしれない、でもそれでいいのかな…?
子育て期の少し先を過ごす夫婦の微妙な距離間が垣間見えるエピソードが満載! 育児真っ最中のママ達のあいだで絶大な支持を集めたコミックエッセイ『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の著者・青沼貴子さんが、「ダーリン」とのその後を描いた『夫とふたりでもうまく暮らすコツ』をお届けします。

※本作品は青沼貴子著の書籍『夫とふたりでもうまく暮らすコツ』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //