健康志向な人は要チェック! 食材の状態を見ながら調理が可能なスチームクッカー
ほわほわのスチームで、野菜もお肉もヘルシーに調理!

春は仕事も家事も、何かと忙しい季節。忙しさを理由にして、食生活が乱れていませんか? 忙しい時こそ健康な生活を!ということで、今回はヘルシーな蒸し料理が簡単にできて、しかもずっと眺めていたくなる調理家電を紹介します。

家電ブランド「ROOM PREMIUM」の新商品「ROOM PREMIUM 折りたたみ式 スチームクッカー」は、“魅せる調理”をコンセプトにしたユニークな電子蒸し器。

操作方法はとっても簡単で、素材をセットしてタンクに水を入れ、タイマーを回せばそれで作業は完了。2段式で大容量だから、主菜と副菜を1度に調理でき、大人数の料理を作る際も問題ありません。

同商品の大きな特徴は、フレームやふたが透明なこと。調理中の中の様子が一目でわかり、スチームが全体に回って野菜・肉・魚・貝・卵といった様々な食材に火が通っていく様子をそのまま見ることができます。

欲しいけど、こんなに大きいのどこに置くの? という方、ご安心ください。うれしいことに、使わないときは幅9.8cmに折りたためるので、普通の蒸し器よりもずっとコンパクト。収納場所にも困りません。パーツも全部水洗いできるので、清潔に保てますよ。

温野菜から肉まんの温め、本格シュウマイまでオールマイティな「スチームクッカー」。ほわほわのスチームで蒸されていく大好きな野菜をただぼーっと眺めているのも、ちょっとした癒しの時間になるかもしれませんね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】